2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武装神姫バトルロンドで

昨日、武装神姫バトルロンドにおいて、私の神姫の一人がSクラスになりました。 私の二人目のSクラス神姫です。一人目がSになったのが去年の10月なんで、半年ぶりですか。*1はじめて1ヶ月でS行きを決める人とかもいるんで、私のメッキ*2ぶりがよくわかり…

武装神姫 バトルロンド1周年感謝祭開始と同時に発表されたフィギュア関連

そういえば、こっちはメモってなかったので。 感謝祭の開始時に、コナミスタイルでの購入専用のフィギュアが発表されました。

武装神姫 バトルロンド1周年感謝祭進行中

この間書いた通り、4月23日(水)PM12:00〜5月7日(水)の2週間にわたって武装神姫のバトルロンド1周年感謝祭が進行中です。途中経過も含めて、イベントのうち、開始日まで詳細のわからなかった、参加型二つに関してちょいと状況をメモ。

ニコニコ動画にあがっていた長野の聖火リレー関連動画

ニコニコ動画に投稿されていた、長野の聖火リレー関連の動画からピックアップ。 ピックアップ基準は、タグ検索「聖火リレー」の結果を「コメントの多い順」でソートし、その中からリレー後に投稿された長野関連のものの中でコメント数の多い4つを抜き出しま…

2008春調査(2008/1-3月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんの所で終了作品の調査が行われています。今期も参加が遅くなりましたが、今回も参加させていただきます。UHF局分に関しては、個人的事情により評価が特殊になっています。*1 *1:以前は中継局…

コトブキヤHMMの新作

2chのゾイド板を見ていて、コトブキヤのサイトの今月の雑誌に載る商品情報の中に、HMMの新作情報が増えていることを知りました。 ゾイド/コマンドウルフAC(アタックカスタム)/モルガ&モルガキャノリー/ KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ ……モルガき…

武装神姫 バトルロンド1周年感謝祭

今日、武装神姫の神姫NETで、バトルロンド1周年感謝祭の発表がありました。

携帯買った

常々、「いつまで携帯を持たなくても不自由がないかのチャレンジ中」とかほざいて、この時期まで携帯を持たずにいたのですが…負けました。会社の上司から「移動中とかに連絡がつかない」とかで、最近は持つように言われてたんですが、更に上司の冗談の基づき…

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象まとめ

とりあえず、第1話を見ての印象のみで、今期のアニメと特撮の視聴の継続などを分類すると、こんな感じかな。まだ多いな。もうちょっと切らないと、とても見てられないか。どうするか…継続視聴・保存確定(新規) ケータイ捜査官7 精霊の守り人(地上波初放送) …

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その14(4/12開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月12日の開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その11(4/9〜11開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月9日から11日の開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象外伝

この間にはじまった、ドルアーガの塔 the Aegis of URUKの、裏1話が、GyaOで24時間の視聴可能状態になっているというので見てみました。…これ、ネット放送の裏とテレビ放送の表、逆の方がよかったんじゃないかなぁ。裏の方で出てきているキャラたち、テレビ…

新番組の個人的事前調査もれ

新番組のチェックをした時に、「木曜日は3局の番組が重なっているところがある」ので全部は無理って書いたのですが、番組名と放送局のサイトを見直してきがつきました。木曜日でかぶっている番組のうちの一つであるソウルイーターレイトショーは、月曜日に…

ZOIDS REBIRTH CENTURY ?

2chのゾイド板を見ていたら、みたことの無いタイトルを書いたスレが。いつものようなネタスレ*1かと思いつつも見てみたら、なにか色々とソースまで貼ってありました。あわてて見に行ってみると、さされたソースのサイトにはちゃんと書いてある。どうやら、計…

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その10(4/8開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月8日の開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その9(4/7深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月7日の深夜開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その8(4/7夕方開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月7日の夕方開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その7(4/6深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月6日の深夜開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その6(4/6朝夕開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月6日の朝および夕方開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その5(4/5深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月5日深夜開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その4(4/5朝開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月5日朝開始分を。

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その3(4/4深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月4日深夜開始分を。

マルダー届いた!

Amazonさんからマルダー届きました。ついでとばかりに他に本も頼んだ*1んで、ちょいと遅くなりましたが、KONOZAMAにならなくてよかった。水曜にAmazonで注文できた時は、mixiのコミュに報告した21時台にはまだあったんですが、その後深夜の時点でもう売り切…

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その2(4/3深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。 今回は4月3日深夜開始分を。

マルダーあったぁ!!

先週のエントリで、先月でたゾイドグラフィックスのマルダーが手に入らないと、嘆いていたわけですが。2chのスレを見ていて、Amazonのマルダーの在庫が復活したという記述を発見。いそいで行って見たら、ありました。ちょうど頼む予定だった、まんがサイエン…

2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その1(4/2開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は4月2日開始分を。