2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009春秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その4

とりあえず、帰省前に第1話だけ見終わりました。帰省期間は5/1〜5/6なので、もどったらその期間の間の録画番組*1の整理をして、視聴する分のやつの続きを見ることにします。*2 けいおん! (木曜25:59:TBS:04/02開始)ネット上で評判がよさげだったので、…

2009春秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その3

5/1から法事のため帰省なので、その前に一通り第1話のチェックをしておきたかったけど、これは無理かな。今日のチェックの後、残り9作品もあるよ……とりあえず、日曜の分より後に、第1話を見れた分の簡単な感想を。 Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (木…

2009春秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その2

今期、まだ第1話を見てない作品が半分くらい残ってる。とりあえず、第1話を見れた分の簡単な感想を。 タイタニア (木曜24:45:NHK総:04/02開始)OPで感じる銀英伝のにおい。というか、この路線のものはあまり見ていないというのはあるんだけど。この路線のは…

2009春調査(2009/1-3月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮)さんの所終了作品の調査が行われています。時期が遅くなってしまいましたが、今回も参加させていただきます。はてなの場合、番組名を書くと検索にヒットしてしまうため、感想を書いてないタイトルで検索して来てしまう事故を避ける…

PSPのカバー

プライベにて、PSPをおもいっきり落としてしまいました。幸いPSP本体は大丈夫だったのですが、装着していたガードカバーの蝶番が砕けてしまいました。PSPを買って以来使っていたカバーであり、使用の際にカバーをPSPの後ろ側に回してグルップにするタイプの…

MHP2G/いろいろ

前回から、昨日の沼津プライベまでの間。 勲章「竜職人のトンカチ」を目指して、色々と武器を作成中。ただ漠然と作っているのもなんなので、名前に「夜」の入った武器、すなわちナルガクルガ武器を全種類つくって見るという目標を立ててみた。弓、大剣、ヘビ…

2009春秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その1

今期、いろいろあって、新番組のチェックが全然すすんでません。というか、4月の半分まできて、いまだ3月終了アニメで見終わってないのがあるという……いつもは、ちゃちゃっと第1話を見て第一印象を書いて、さくっと取捨選択してしまうんですが、まだごく一部…

XLink Kai+Skype

#エントリは13日のだけど、書いているのは16日だったり。 日曜に、沼津と富山の友人と、XLink Kai+Skypeで狩りにいってみて、うちの環境についての状況のまとめ。 単体の場合 Skype単体で話す分には、ノイズ無く普通に話せる。 XLink Kai単体で、チャットし…

MHP2G/モンスターハンター

村上位最終クエストのモンスターハンタークリア。2回落ちて、残り3:29、ぎりぎりです。結局、プライベで話にあった罠を攻撃のために使うというのを実行する事で、ようやく勝てました。*1落ちたのは、ティガに1、ナルガに1。なんだかナルガの攻撃が避けづらか…

MHP2G/XLink Kai

沼津プライベ組で、XLink Kai+Skypeでモンハンをやっているらしく、前回のプライベでちょっと誘われました。今日は時間がとれたので、以前設定しかかったままほったらかしになっていたKaiの設定の続きを実行。前回、用事ができて設定を中断していたのですが…

MHP2G/GJテオハメについて

日曜のプライベにて、GJテオに通常弾を持って行ったら、怪訝な顔をされたので、ちょっと検証してみた。以下、武器はどちらも夜砲【黒風】。 装備1持ち込む弾:Lv1貫通弾、Lv2貫通弾、Lv3貫通弾、Lv3通常弾調合用:Lv2通常弾(錬金術分込み)スキル:自動マーキ…