2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その7(4/6深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は4月6日の深夜開始分を。

  • フタコイオルタナティブ
    再放送枠。
    tvkが写るようになったのが最近なので、昔の作品は見てないものが多いので、再放送は助かります。
    第1話を見るかぎり、いいテンポの作品ですね。ギャグとアクションのかみあわせがいい感じでした。
    様子をみつつ、継続視聴することにします。
  • 隠の王
    現代を舞台にした忍者伝記物と理解。
    主人公の少年の声が釘宮理絵だとすぐにわかってしまった自分が(ry くぎゅの少年役って、見た憶えないのに。*1
    第1話を見た範囲では、微妙に小悪魔的でありながら無関心主義な主人公が、魅力的にちょい微妙か。
    話自体は面白くなりそうなガジェットを含むので、これもボーダーとして様子見か。
  • ネオアンジェリークAbyss
    タイトルは私でも知ってる女子向けゲームのアニメ化。
    タイトルからの判断では、守備範囲外なんだけど、どうかなこれは。悪いできではなかったし、さくっと切るほど拒否反応もでない第1話だったな。
    とりあえず、逆ハーレムものであろうから、この先まわりに出てくる男キャラの好感度次第か。

*1:追記:このエントリを書いた後で思い出した。アル@ハガレンがあったわ。