2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武装神姫バトルマスター

「武装神姫」公式サイト|KONAMI PSP版武装神姫のコーナーができてたので、メモ代わりに。

各種ゲーム進捗

先月の入院をはさんだ、ここ3ヶ月間のゲームの進捗とかその他。 携帯ゲーム機 モンスターハンターポータブル2ndGモンハンのエントリ書いたの、去年の9月が最後か。このときに始めた2ndキャラは、以下の縛りでいきました。「集会所を使わない」「村クエストの…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

普段は、最初と最後にしか感想を書かないんだけど…… 第7話で一気にシリアス路線かと思わせておいて、この第8話ってのが、緩急つけすぎだわ。*1連続してみてみたら、同じ作品とは思えんくらい印象が違ったわ、これ。もっとも第8話にも、この後の展開に関係し…

侍戦隊放送終了

アニメはアニメ調査で終了時の感想を書いているけど、特撮は書いてなかったので、一言だけ。 侍戦隊シンケンジャー今年の戦隊は、最大級の面白さでした。1年間、ありがとうございました。

2010冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その4

時期ずれではじまった分2本を、いつものように第1話を見ての印象をつらつらと書いていきます。 刀語うん、事前知識が無くても気がついたであろうほど、西尾維新らしい。話術というか、話芸というか、ひたすら喋り続けての1時間でした。月一放映で、一回1時間…

2010冬調査(2009/10-12月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮)さんの所終了作品の調査が行われています。今回、私事でバタバタしていため、提出が2月になってしまいました。猛省しております。はてなの場合、番組名を書くと検索にヒットしてしまうため、評価すらしていないタイトルで検索して来…