2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル 2nd G

11月23日の沼津において G2のキークエストの最後の一つと、G3への緊急をパーティでクリア。HR9に昇格。 S夫妻のG級昇格のためのクエストで、アカムトラムとヒプノック×2を、お二人分を二組にわかれて実行。片方に参加。 上位ミラを出していない3人と黒龍戦…

ドスゴドス

ずいぶん前に通販の注文していた*1ゾイドがまとめて届きました。本当は先月と千先月に届くはずだったのですが、それぞれまとめ注文した中に発売日がずれたのがあって、全体的にずれ込みました。でまあ、まずは新作のドスゴドスをつくってみました。 ああ、な…

モンスターハンターポータブル 2nd G

秋葉原に行く用事があったので、ふと思い立って、オトモ配信の設定をしてカバンに入れて行動してみた。家に帰って確認すると、オトモ配信が1件成功してました。 こちらが送ったのは、防御にパラメータ全振りの爆弾一筋のダイゴ。こちらに送られてきたのは、…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

一ヶ月近く放置していた緊急クエスト「絶影」クリア。HR8に昇格。

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗、主に上位のミラボレアス戦および古龍戦について。 ミラバルカン上位紅龍は5戦で撃破。組み合わせは、撃退・3落ち・撃退・撃退・討伐。ブレスは基本的に即死なので、もう防御を捨てて避けまわりながら頭を狙う戦法で、怒り状態になったら硬…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗、というか上位のミラボレアス戦について。 ミラボレアス前回、「4戦討伐のパターンかな」とか書いていながら、結局7戦討伐だったり。組み合わせは、撃退・3落ち・3落ち・撃退・時間切れ・3落ち・討伐。上位のミラボレアスは、総体力が20000…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回進捗を書いてから、4週間も経ってたり。 装備G☆の半分くらいの相手は、上位の武器ではきついと感じたため、G☆で生産・強化できる弓をいくつか作成。ところが、ことごとく拡散弓だったり。上位の時点では貫通や連射を中心にやってきたので、攻撃間合いの…