2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドギャルズコレクション

会社の近くの書店に入荷していたので、12回ほどまわしてみました。

ランスタッグブレイク

通販で頼んでおいたランスタッグプブレイクが届きました。ZOIDS ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア付) 特別CD付出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2006/01/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るこれも…

蟲師DVD

今年度のアニメは、結構いいのがあったんですが、結局DVDを購入するのは2作に絞りました。ゾイドジェネシスと蟲師です。

友人から飲みに誘われたが…

最近、歳のせいか腎臓のせいか、遠出をする時は前々日くらいから気合をいれないとその後がつらくなってます。

誕生日

誕生日おめでとう>自分 いや、そんだけ。

冬の新アニメ・特撮の第一印象

冬クールのアニメ・特撮の新番組のうち、1月上旬に開始のものの第1話を見ての第一印象です。今期は、1月下旬や2月などといった、クールの切れ目と違うタイミングの作品が多い*1ので、そういったものは後日個別に書きます。なお、以前から書いてますように、…

やかん

電気湯沸しポットの調子が悪くなった。湯の沸きが以前より遅いうえに、うえのところを押した時のお湯の出が非常に悪い。20年くらい使っているので、いい加減がたがきたなと思い、買いなおそうかとも考えたんですが、このポットを買った頃と使い方が異なって…

年末終了アニメの簡単な感想

上で一覧にしたアニメのうち、年末終了アニメの簡単な感想です。

秋季クール視聴アニメ

視聴アニメと視聴するかどうか考えているアニメの一覧をプロフィールに書いてありますが、更新すると記録がなくなるので、秋季クールの最終状態の記録をとっておきます。以下、秋季クールに視聴していたアニメの一覧です。

帰省中の出来事・お国自慢初詣編

初詣というか、1/1に2社に神社詣でをしました。

帰省中の出来事・お国自慢商業編

中津は、大分県の北の県境に位置し、県中部の別府・大分にも、福岡県の北九州市にも中途半端な位置*1のため、人口が少ない割りに色々な商店が多く存在します。 *1:一時間に2本程度のJRの特急列車で30分位かかります。

帰省中の出来事・お国自慢人口編

帰省中にあったことをざっと書きなぐります。基本的にお国自慢な感じなので、鼻につく人はスルーしてください。

帰省中の録画…

まず帰省中にあったことを書こうと思ってたんですが、その前にショックなことがあったので。