2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007春(2007/1-3月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんの所で終了作品の調査が行われています。というわけで今回も参加します。ぶち長いので、改ページを入れます。

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

M1ディブの第7回テイルが本日到着しました。 状況悪化です。 いい行動が思いつかなかったわけですし、他に思いつくこともなかったわけで、こうゆうことも想定しておく範囲だったんでしょうね。起こったことは後戻りできませんし、今後の対策を考えないと…ど…

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス テイルいまだ来ず

PBM

月曜日だというのに、第7回テイルはいまだ来てません。水曜日が未着受付なので、もう二日待つか…

中国産の食品

今日の痛いニュースには、中国産の食品に関する話題が二つ載ってました。

モノノ怪

一年前、当時のノイタミナ枠の「怪〜ayakashi〜」の「化猫」に関して、 この3本を見ていて、このままこの枠で4話位の短編を大量に作って、特に評判のいいものを別時間で長期放映にすればいいんじゃないかとか思ってしまいました。というか、この化猫の薬屋の…

沼津プライベで…

沼津プライベで、次期アニメの話題の時に、すざまじいボケをやってしまったような記憶が…鬼太郎の第5期の鬼太郎役について、まったく違う声優さんの名前を断言してしまったような…*1 *1:本当は高山みなみさんです…

世界樹の迷宮

ここの所、通勤の帰りの時間しか進めていないので、ストーリー的には、ここ3週間まったく前進していなかったり。20Fでは一度に全滅させないとボスはすぐに復活し、f.o.e.も復活がはやいことに気がついたため、第1,第2,採取レンジャーズの各パーティを育てつ…

帯電

最近、静電気が激しい。それも、他の場所ではなんともないのに、会社の席のあるフロアにいる間だけ、異常なほど静電気がたまっている。席についている間は、机の金属部分に触れて放電しているらしいのだけど、少し歩き回った後に金属に触ると、すぐにバチっ…

2007年春期アニメ・特撮リスト

春の番組大改変期が近づいてきたので、見る番組を決める資料にするため、うちで映る*1新作アニメのリストを作ってみました。 またいつものように参考にしたのは以下の2箇所です。 Google グループ http://www.moonphase.cc/ *1:うちで映るのは、南関東VHFキ…

はてなのコメント方法の変更

この3月1〜3日に、はてなのコメントに関して、変更があったそうです。 2007-03-01 - はてなダイアリー日記 2007-03-02 - はてなダイアリー日記 2007-03-03 - はてなダイアリー日記 PBMで交流している方からのコメントで、コメント方法が変わったといわれて初…