2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ

上で、ARIAをほめてますが、今期のアニメは、全体として個人的に傑作といえる作品が多いです。大傑作級と傑作級が多数あるため、通常なら保存しないまでもだだ見するような並作級を大分きっちゃったくらい。分類すると、こんな感じです。*1 *1:あくまで個人…

ARIA 11話、12話

季節の変わり目に体調を崩しやすい私は、またこの2週間くらい体調を崩していたわけですが、その間、アニメも視聴できる根性がなく、結構積んどく状態のアニメもたくさん。これではいかんと、順番に消化をはじめました。 で、今日見た数本の中で特に心に残っ…

ゲーム近況

年末年始を見越して、現在進行形のゲームは以下のように進行する予定。

年末年始の予定

この年末年始は、会社の冬休みが前後どちらも土日から遠いのと、今年体調不良で有給休暇を使い果たした*1ので、会社のカレンダー通りの休み方にします。このため休みは12/29(木)〜1/3(火)の6日間。このうち、12/29〜1/2の間帰省することにします。あんまり日…

アニメ関連

今週、体調不良だったって書きましたが、頭もぼけていたみたいで、保存する予定の番組二つを失敗しました。

積んどくゲーム

実はかなりの数の積んどくゲームがあります。

RPG

今日、追加で買ってきたソフト。ウィザードリィエクス(ワンダープライス版)

格闘ゲーム

進行中ゲームその2。ソウルキャリバー3

ゾイドゲーム

進行中ゲームその1。ゾイドサーガDS

ゲームあれこれ

また、一週間も放置してしまいました。いや、もともと週に一回か二回の不定期雑記ですが。今週は、体調不良でブログを書くどころか、会社を休んで寝込んでいた日が多かった。このため、アニメの消化状況も悪いし、ゲームもあんまり進行していない。とりあえ…

GyaOと回線速度

ネット上の番組配信サービスを行っているGyaOでリーンの翼をやっていると聞いて、GyaOにつないでみた。ここは映像にCMがついてて、そのCM料金で運営しているため、視聴者側は無料ってところなので、ためしに見てみるのにはいいところだ。しかし…うちは、接続…

アニメ男さいもえトーナメント

先月まで、女性キャラの最萌をやってましたが、今月からは男性キャラのさいもえ*1をやってます。現在、1次予選の最中です。女性の最萌は毎年やっているのでエントリが一年単位でしたが、男さいもえは3年ぶりのため、3年分のエントリです。このためすごい数…

ゾイドジェネシスDVD BOX 1

ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (50件) を見る以前通販で注文しておいたゾイド…

ゾイドサーガDS

ゾイドサーガDS レジェンド オブ アーカディア オリジナルゾイド サウロナイツ 付き出版社/メーカー: トミー発売日: 2005/12/01メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る発売日に買ったのに、まだ開封すらしていない。明日こそ…