2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

土曜にアカムトルムが倒せないと書いたけど、昨日(28日)沼津プライベにて協力してもらって倒してもらいました。*1倒してくれたのは、プライベの参加者の中で一番先に進んでいるG3級の二人。しかし、一人だと足場の確保のための移動の時間の方が長くて勝てる…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

村長クエストも、集会所クエストも、緊急クエストのアカムトラムで停滞中。 立ち回りとかを、根本的に見直す必要があるな、これは……

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

一昨日からの進捗。 村長クエスト「地獄から来た兄弟」を2回チャレンジでクリア。ちなみに、クリア時2落ち。なんか緊急クエストが出たけど、とりあえず後回しにして、集会所クエストへ。 集会所クエストよく憶えていない回数のチャレンジの末、緊急クエスト…

武装神姫第7弾、第8弾の声優さん発表

今日*1、神姫netにおいて、第7弾、第8弾の声優さんの発表がありました。 *1:何日か前から、早売りの雑誌からの転載と思われる情報が出ていましたが。

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗。 武器前回のコメント欄の会話の通り、雷属性の武器の調達をやってました。上位のキリンと戦ってようやくキリンの蒼角が3つそろい、龍弓【輪】*1を龍弓【日輪】*2に強化完了。 村長クエスト上記のために、クエスト「雷電」で死闘。……旧密林…

2008年秋期開始アニメリスト

9月ももう残り1週間で、秋の番組大改編期の直前です。いつものように、取捨選択の下準備として、うちで写る*1アニメの新番組の一覧をつくってみました。今回、参考にしたのは以下の3箇所です。 2008 Autumn New TV Program Ver 0.99 - fj.rec.animation | Go…

HMMセイバータイガー シュバルツ仕様 発表

コトブキヤのHMMゾイドは、まずノーマル機が出た後、色と武装が異なるバリエーションが出るという方向できているわけですが、セイバータイガーもバリエーションが発表されたようです。 ZOIDS EZ-016 セイバータイガー シュバルツ仕様 商品説明商品説明: HMM…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗。 村長クエスト緊急クエストのナルガクルガを捕獲成功。初見の時点では移動速度と本体からの攻撃範囲の広さが把握できてなかったわけですが、攻撃範囲が伸びるしっぽだとわかってからはなんとかなりました。引き続き、村長クエストのLv8を開…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗。 武器前回、「攻撃力アップのために、素材集めにはしる。」と書いたわけですが、とりあえず手持ちの弓に関して、強化に必要な下位で手に入る素材は一通り回収しました。ちなみに、一番最後までかかったのが、鋼龍の爪*1。引き続き、上位の方…

モンスターハンターポータブル 2nd G 雑記

クエスト終了の後、水上にゆっくり浮いてくるガノトトスの亡骸は、物悲しい。*1 *1:ついに、やっちまった……

わPの100年シリーズ

最近、モンハンの進捗ばかり書いているので、たまには別のネタを。ニコニコ動画も大分長いことROM*1っているわけですが、色々と動画を見てまわるような時間と気力があふれているような日はそう多くないので、平常は見る分野が狭まってきていたりします。最近…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

間が空いてしまいましたが、前回(8月20日)からの進捗。 8/20〜23集会所の緊急クエストのラオシャンロン亜種が、一人では無理と判断していたので、それ以外の所をクリア。集会所Lv4の方のラオシャンロンを試行錯誤の末に撃退し、集会所のLv1〜Lv4をクリア。村…