2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武装神姫関連とか

まずネットの方ですが、武装神姫オンラインのバトルロンドに、本日付けのアップデートで「CSC引換えシステム」が実装されました。12月に発表された時には、どんなものかわからなかったわけですが、結局、こうゆうものになりました。 所有しているCSCを、GEM…

2008冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その5

新規アニメの第一印象をつらつらと書いていくエントリです。1月9日〜14日開始分の5作を。新番組のチェックが終わらない。土曜日の深夜なんか、過半数が未見のままだわ。早く見て取捨選択しないと…

武装神姫バトルロンドにて

うちの神姫たちから、誕生日おめでとうと言われた。言われるまで、今日だと忘れかかってた。花形ジルダリアのサンゴの台詞の「これでまた一つ、老けたわけね」が実感されるような歳までくると、忘れそうになるよね。*1 *1:そんなの、私だけか?

2008冬調査(2007/10-12月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんの所で終了作品の調査が行われています。少々参加が遅くなりましたが、今回も参加させていただきます。私の所の集合アンテナでtvkが写るようになったのが年末からなので、UHF局分はz(視聴不…

2008冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その4

新規アニメの第一印象をつらつらと書いていくエントリです。1月7日開始分の2作を。

神姫NETウインターフェスタ終了

本日のお昼をもって、神姫NETウインターフェスタが終了しました。 まだ、会社から帰ってきてからログインしてないのですが、神姫NETで確認するかぎり、16人のイリレプのうち、14人の分のGA-2の全体目標が達成できたようですね。日曜の昼の時点では、無制…

2008冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その3

新規アニメの第一印象をつらつらと書いていくエントリです。1月6日開始分の2作を。

2008冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その2

新規アニメの第一印象をつらつらと書いていくエントリです。1月5日開始分のを書く予定のエントリですが、日曜日に他の事をしていて全然みていないので、とりあえずエントリをつくっておきます。見た後で、このエントリに追記していく予定です。 全力ウサギす…

2008冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その1

今期も新規アニメが始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は1月3日開始分の1作を。

帰省から戻ってきた〜

とりあえず、明日から仕事〜 帰ってきたら、メールが110通、うち100通がSPAM。それはさておき、プライベートなネットにおける当面のやろうと思ってることを記録… 12月終了番組に関して、終了作品の調査に参加(本ブログ) 1月新番組をみて、ファーストインプ…