2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期終了番組の感想

今期終了したアニメ・特撮で、継続して見ていたのは5本です。 THE FROGMAN SHOW春期の新番組の中で、個人的に3大ヒットした番組の一つです。*1この手の話芸系の作品っていうのは、製作者や出演者のセンスが面白さの大部分というのがよくわかる作品でした。絵…

夏期新番組その2、3

ハチミツとクローバーII第1期が気に入ってたんで、新番組の中でも特に楽しみにしていた番組です。第1話は…前期の相中編でした。全部見たおぼえのあるシーンばかりだーよ。前期から間が空いているので復習にはいい感じでしたが。これに関しては、以前のままの…

夏季新番組その1

プリンセス・プリンセスD (プリンセス・プリンセスの実写版)……勘弁してくださいorzいや、アニメ版が面白かったので、見てみようと思ったんですが、Bパートがはじまったあたりで挫折しました。アニメだと要所は締め後はギャグで落とすという比率がいい感じだ…

リーダ

ふと思い立って、使っていなかったはてなの機能を使って見ることにしました。とりあえず、時々見にいっていたブログをいくつかはてなRSS*1とはてなアンテナ*2に登録して見ました。登録のために見てまわっていると、RSSを公開していないところが半分位ありま…

RPG最萌結果

2chで行われていたRPG最萌の結果が出ました。 優勝 アイビス・ダグラス@スーパーロボット大戦シリーズ準優勝 フレデリカ@バハムートラグーンうーん、あいにくどっちもやっていないゲームなんで、わかんないです。ま、それはさておき、関係者のみなさん3ヶ…

2006年夏季番組小改編期のアニメ・特撮

気がつくと6月も終盤に入っていて、7月の番組小改編が迫ってまいりました。とりあえず、終了番組・開始番組をメモっておきます。これらのデータの元ネタは、いつものように以下のサイトからデータをもらってきました。 ネットニュースfj.rec.animationの「20…

積みゲー増える

で、ヨドバシから帰ってきたら…あれ?ゲームが増えてる。PS2 the BESTから2本、NDS用1本の3本も買っちまった。いや、ぶっちゃけ(蛍光灯買ったらポイントが7000を超えたんで、)衝動買いなんですけどね。the BESTのは、このまま積みゲー化しそうだけど、NDSの…

蛍光灯

昨日、部屋の天井の蛍光灯が壊れた。前々から、スイッチの紐がときどき引っかかっていたんだけど、はっきりと壊れました。分解して修理できないか見てみたけど、部品が必要だし、買ったのはずいぶん前で保障期間も切れてるしということで、廃棄ということに…

いく最萌くる最萌

2ch

先週、放置期間中にきてくださった人の検索キーワードをピックアップした時にあげていた「RPG最萌」ですが、昨日付けでブロック決勝が終わり、明日からベスト8による決勝トーナメントとなっています。詳しい内容は、公式を見ていただくとして、決勝トーナメ…

復刻ゾイド

色々と情報が錯綜していた、初期ゾイドの復刻セットですが、2chや各地のネットの情報を総合するとこうなるんでしょうか。 伝説のゾイド5体セット (ヘリックメモリアル-I) 当初:ガリウス・グライドラー・エレファンタス・アクアドン・ゴルゴドス 現時点:ガ…

リンク元

2週間近く無更新で放置してしまいました。 今年は風邪がなかなかなおらなくて、一ヵ月半近く咳がとまりませんでした。で、今月に入ってから、治る前のぶり返しって感じで重くなっていたため、会社は休むは、更新はできないは、積みゲーもアニメも消化できな…