2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔法峠

大魔法峠 大魔法峠がアニメ化……いろんな意味ですごいかも…

無防備地域宣言

うちは基本的にはヲタBLOGなんで、あんまり政治まわりのことに深入りした記述はしないつもりなんだけど、流石にこれは開いた口がふさがらなかったので日記代わりに記録しておきます。 「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動 こ…

保存時のCMカットと番組の時間

前から時々書いていましたが、視聴しているアニメや特撮の番組のうち、継続保存する番組は、CMをカットしてから保存しています。*1DVD-Rの保存可能時間ですが、通常120分と書かれていますが、実際には123分までは問題なく入ります。124分になると、録画したH…

ムゲンライガー

通販で注文していたムゲンライガーが届いたので、早速*1素組みした。GZ-016ムゲンライガー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/11/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (8件) を見るジェネシスだと3代目、…

2chアニメ最萌トーナメント2005終了

昨日行われた2chアニメ最萌トーナメント決勝の結果は、こうなりました。 日付 勝者 敗者 11(金) 高町なのは@魔法少女リリカルなのは(1087) 蒼星石@ローゼンメイデン(952) ()は票数です。高町なのはさんの優勝です。これをもって、2chアニメ最萌トーナメン…

アニメ録画状態

ガイキングが始まったので、プロフィールのところのリストを更新しました。うーーーん、やっぱり多すぎだ。しかし、今期始まった作品は結構ツボにはまるものが多くて、切れません。今期分で特に名作と思うのは、蟲師、アカギあたりでしょうか。それ以外も、…

ガイキング

ガイキングの新作が番組改変期とはまったく違う時期に放送が開始されました。メカは、昔のまま、ガイキングと大空魔竜でした。第1話をみるかぎり、70年代80年代のスーパーロボットもののにおいがプンプンしてました。よって、保存確定。初回のつかみはOKとい…

2chアニメ最萌トーナメント3位決定戦結果

昨日行われた2chアニメ最萌トーナメント3位決定戦結果は、こうなりました。 日付 勝者 敗者 11(金) 真紅@ローゼンメイデン(508) レ・ミィ@ゾイドジェネシス(472) ()は票数です。大方の予想通り、ミィ様は負けました。真紅も、私の応援リストに載っていない…

2chアニメ最萌トーナメント準決勝結果

一昨日と昨日の2日間行われた準決勝の結果は… 日付 勝者 敗者 8(火) 蒼星石@ローゼンメイデン レ・ミィ@ゾイドジェネシス 9(水) 高町なのは@魔法少女リリカルなのは 真紅@ローゼンメイデン うーむ、応援していた二人の対戦だった蒼×ミィ様戦は、ある意味…

2ch最萌トーナメント準々決勝結果

昨日、最萌の準々決勝が終わり、ベスト4が出揃いました。私が個人的に応援していたうちの残り二人、レ・ミィと蒼星石は……両方勝ち残りました。蒼に関しては、勝ち残る可能性の方が高いと思ってましたが、ミィ様に関しては予想を上回ってました。まさか、ここ…

2ch最萌トーナメント本戦ブロック決勝戦終了・決勝トーナメント開始

2chのアニメ系板で行われている最萌トーナメントの、本戦ブロック決勝が昨日終了しました。これで、8つのブロックの代表が決まり、ベスト8まで絞られました。明日からは決勝トーナメントです。前回書いた、個人的に応援している12人中ブロック決勝まで来た3…