2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

またもや、ブログを長期放置してしまった。 2週間前からの進捗はこんな感じ。 村長クエスト2週間前にだした、緊急クエストで停止中。弓オンリーで、かつ、反射神経の鈍い私では、ティガレックスがきついです。見てからでは、攻撃が避けられないので。一応、2…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

先週からの進捗はこんな感じ。 村長クエストLv★★★もLv★★★★も終わってないのに、緊急クエストが発生。多分、この緊急クエストをクリアすれば、Lv★★★★★が選べるようになるのだろうけど、ティガレックスが強いです。ぶっちゃけ、突進を見切れないです。このティ…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その7(7/10,12開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月10日夜と12日夜に開始の分を。 乃木坂春香の秘密この設定自体が気持ち悪い。非のうちどころのないお嬢様の唯一の恥ずかしい秘密*1が、深夜アニメのファンであることとか、アニオタの友人が主人公以外…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その6(7/7開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月7日夜に開始の分を。 夏目友人帳妖怪もの……というのは大雑把すぎな分類か。妖怪ものではあるけれど、バトルとかの方向ではなく、問題解決の方向か。祖母が若い頃に名前で括った妖怪たちを孫が解放して…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

先週からの進捗はこんな感じ。

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その5(7/6開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月6日夜に開始の分ですが、かなり短めです。 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜シリーズ第3期。開始時の物語が、第2期から直結してますね。私は、第1期を見てなくて、第2期を先月までやっていた再放送で見て…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その4(7/5開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月5日夜に開始の分を。 薬師寺涼子の怪奇事件簿オサレ系っぽい。というか、なぜかクリスタルブレイズを思い出してしまいました。作画は、クリブレに比べればかなり高めでしたが。*1高飛車系のお姐さんが…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その3(7/4開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月4日夜と5日朝に開始の分を。 鉄腕バーディーDECODE原作既読。事前特番で、原作とは違う話をやると聞いていたので、細かいところは気にしないようにクリアしてみることにしたいかな。*1でも、地球での…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その2(7/3開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月3日開始分を。 西洋骨董洋菓子店アンティークうーん、これは守備範囲外。流石にちょっと無理っぽ。 ひだまりスケッチ365前作が面白かったので、期待してる作品。特徴的な色使いとか、カットインする実…

2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その1(7/2開始分)

今期も新規アニメが始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は7月2日開始分を。 スレイヤーズREVOLOTION郷愁がするほど、以前のままのスレイヤーズっぽい。というか、作画とか話の展開のノリとか、前世紀的というか。まあ、それを期待していた…

「お友達紹介プログラム」の発送ミス。

ソフトバンクの、「お友達紹介プログラム」で発送ミスがありました。個人的な方針により長いこと携帯を持たないようにしていたのですが、色々と必要になったため今年になってついに持つことにしました。そこで、会社の人から「お友達紹介プログラム」*1を受…

モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

沼津プライベ組で、PSPのモンスターハンターポータブル 2nd Gが流行ってます。そろそろPSPも買おうかと考えていたこともあり、先月の22日にPSPとセットで買いました。 モンスターハンターシリーズそのものが初めてだったり、アクションゲームが久しぶりだと…

2008夏調査(2008/4-6月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんの所で終了作品の調査が行われています。今回も参加させていただきます。