2007-01-01から1年間の記事一覧

神姫NETウインターフェスタ新展開

その後、12人のイリレプ神姫全てに勝って、帰省前にひととおりやらなければならない分は済んで、帰ったら無制限のイリレプとの勝利数に微力でも貢献すればいいと思っていたのですが…… 2chをみていたら、新展開の報告が!あわてて神姫NETを確認しましたが、イ…

明日から帰省

明日から、1/3まで帰省します。 まあ、更新頻度が不定期なブログですので、あまり関係ないことですが。

神姫NETウインターフェスタ真っ最中

この間書いたように、武装神姫のウィンターフェスタが行われています。このウィンターフェスタの目玉は、やはり「イリーガルレプリカ迎撃指令」。期間内に目標を達成するイベントです。期間は、2007年12月21日(金)PM12:00〜2008年1月7日(月)PM12:00なの…

tvkが映るようになった…

先週、前おきなしにうちのアパートの管理会社から「地上波デジタル対応のアンテナ工事をしました」という連絡がありました。現状、デジタル機器をもってないので、ふーんと思ってたんですが、考えて見たらデジタル対応というのは、UHFのアンテナを立てたって…

神姫NETウインターフェスタの詳細発表

神姫NETにおいて、「神姫NETウインターフェスタ」の内容が発表されました。

2008年冬期開始アニメ特撮等リスト

気がつくと12月も後半に入ってました。冬の番組小改変期が近づいてきたので、見る番組を決める資料にするため、うちで映る*1新作アニメと特撮および特撮っぽい作品のリストを作ってみました。 *1:これも毎回書いてますが、うちで映るのは南関東VHFキー局のみ…

武装神姫のアップデート予定発表

一ヶ月以上放置してしまいました。今日、武装神姫オンラインの今後の予定が発表されました。毎月の定例アップデート以外には、以下の項目が予定に入りました。 2007年12月21日『神姫NETウインターフェスタ』開催 (バトルロンド・ジオラマスタジオ)リペイ…

武装神姫第1弾の再販到着

一昨日、コナミスタイルで注文した、武装神姫の第1弾が届きました。はやいなぁ。

武装神姫第1弾の再販

コナミスタイル他、あちこちの通販で、武装神姫の第1弾*1の再販分の受付が始まった模様です。私が武装神姫にはまり始めたのが、前回第1弾の再販があった直後あたりなので、この第1弾は持っていませんでした。この二つ、特にストラーフは以前からいつかほ…

武装神姫バトルロンドでのうちの神姫たち

本日、武装神姫バトルロンドにおいて、私の神姫の一人がSクラスになりました。

mixiの日記とはてな

以前にも書きましたが、現在、わたしのmixiの日記のところを、mixi自体の日記ではなく、はてなのブログすなわちここを指すようにしています。 この状態に変更してみて、いくつか気がついた点があります。 日記の更新が即座にリストに反映されない。まあ、仕…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その9

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月13日開始分を。これで、10月開始分が一通りのはず。 しおんの王将棋もの。原作未読。唖の主人公と唖になった事件とか、まわりの人たちの裏の状況とか、ストーカーとか、第1話に色々要素が多すぎて、焦点がわかりま…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その8

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月11日開始分を。 もやしもんうーんと、農大を舞台にした、細菌がみえる学生が主人公の話?ノイタミナ枠は、いきなりガツンと来る作品と、平均して中の上をキープする作品がありますが、後者かな? 設定のとっぴさの…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その7

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月7日開始分を。 はたらキッズマイハム組専門職のハムスターが影ながら働いて人間を助ける話…で、いいのかな。主人公に野沢さんを割り振ったりして、なかなか声優陣は豪華。このまま子供向けになるか、「それゆけ!徹…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その6

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月6日開始分を。 しゅごキャラ!?原作は単行本の範囲を既読。大分類では、変身少女ものといえなくもないけど、男女敵味方複数が変身すると言うことを考えると、かみちゃまかりんとかの路線に近いというべきか。変身に…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その5

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月5日開始分を。 灼眼のシャナIIうちは関東のVHF局しか写らないため、第1期を未見。第1話は、敵の精神攻撃をつかって、過去の回想と人物紹介とおおまかな設定紹介に見えました。と、いってもおおまかな紹介なので、と…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その4

第一印象をつらつらと書きます。今回は10月4日開始分を。 逮捕しちゃうぞ フルスロットル何も足さない何も引かない。ごく微妙なキャラデザの変化とかはあっても、ある意味十年一日のごとき変化のないシリーズ。声優さんたちも以前のままですし。初回だけあっ…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その3

その第一印象をつらつらと書きます。今回は10月3日開始分を。 ネギま!Pararell実写ドラマ……マガジンの特集とか、予告とか見てて予想はしてましたが…イタイ。演技のイタさは新人ばかりと言うことも考えて差し引くとしても。まず特集とかでも出てたけど、茶々…

2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その2

今期も特に事前情報を入れずに、第一印象で判断してます。その第一印象をつらつらと書きます。今回は10月2日開始分を。 キューティーハニーTHE LIVE実写ドラマこのエロかつイタイ感じは、去年やってたライオン丸Gのノリに近いように感じる。*1ん、ちょっと…

2007秋期開始アニメ初見第一印象その1

今期も新規アニメが始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。今回は10月1日開始分を。 チョコミミ事前情報では、「実写ドラマ+FLASHアニメ」ということでしたが、実写ドラマの途中にちょっとFLASHアニメ有りという感じでした。ドラマの内容および…

2007秋(2007/7-9月期終了アニメ)調査

今期も、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんの所で終了作品の調査が行われています。というわけで今回も参加します。長いので、改ページを入れます。

近所のスーパーの閉店

近所のスーパーが閉店セールをはじめた。今月の25日に閉店なんだそうだ。アパートから歩いて1分、深夜1時まで営業していて、すごく便利なスーパーだっただけに悲しくなる。次に近いスーパーまでは、歩いて15分。遠すぎるわけではないけど、不便にはなるな。

2007年秋期開始アニメ特撮等リスト

秋の番組大改変期が近づいてきたので、見る番組を決める資料にするため、うちで映る*1新作アニメと特撮および特撮っぽい作品のリストを作ってみました。 *1:これも毎回書いてますが、うちで映るのは南関東VHFキー局のみ。UHF局は入らないし、衛星は環境があ…

武装神姫第3弾、第4弾の声優さん発表

神姫netにおいて、第3弾、第4弾の声優さんの発表がありました。

武装神姫第2弾のリペイントの予約

今日は体調不良で会社を休んだ*1のですが、そのおかげで午前中にリペイント版のハウリンとマオチャオを電撃屋の方で予約できました。ちなみに当然のことながら、こっちは10時の予約開始からほんの数時間で*2売り切れ。コナミスタイルの方は20時からのはずで…

暑い、暑するぎ (T/O)

第八弾のうわさ

mixiで見聞きしたところでは、ワンフェスで第八弾の発表があったそうで…現地からの写真を見る限り、かなりできがよさそう。というか、「島田フミカネX柳瀬敬之」という組み合わせ自体に鼻血が出そうだ。 2008年冬発売ということですが、第六弾が八月、…

武装神姫のネット通販

メモと覚書を兼ねてのエントリ。 コナミスタイル*1にて、武装神姫のいくつかの限定版の予約がはじまったので、予約しました。 武装神姫 ツガル Blue X'mas ver.これは、12/13発売予定。元々、ツガルに一目ぼれして武装神姫に興味を持ったので、これは迷わず…

ADSL回線調整

ここ数ヶ月、ADSLの接続状態がおかしく、時々連続して切断と再接続を繰り返す状態に陥ることがありました。この状態だと、オンラインゲームの動作がおかしくなるので、一週間ほど前にISPに連絡して調整していただきました。結果として、こうなりました。 調…

米下院の従軍慰安婦決議の報道

各紙の報道を羅列して見る。