2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイド部屋

画像のアップロード、またははてなフォトライフを試そうと思ってパソコンのHDを漁っていたら、3年前に2chのゾイド板で部屋さらしをするために撮った写真が出てきました。*1 :W200 :W200 状態を説明すると、6畳の部屋の、2面を本棚、1面を押入れ*2として…

猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 179回この商品を含むブログ (187件) を見るうむ、面白い。 なんで、これ映画館に見に行かなかった…

On Your Mark

金曜ロードショーで「猫の恩返し」をやっているので、予約録画しながら見てみることにした。ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/07/25メディア: VHS クリック: 281回この商品を含むブログ (27件) を見るおおっ…

アク禁とけた

この間からの、2chのeAccessの書き込み規制が本日解けました。 長かった。

また規制中

また、2chでeAccessを書き込み規制中です。最萌トーナメントの敗者復活戦。今日の分で、私の投票したかったザジ*1やミンさん*2は、通ったのでいいんですけどね。明日は夏美*3や超大人*4や、黒リリ姫*5あたりに投票したいんだけどなぁ。 *1:出席番号31番のザ…

ZOIDS TACTICS

ゾイドタクティクスの方の進捗です。一周目が終了しました。ルートはバトストルートでした。ゲームのシステム自体は、PSの時のゲームより、やや退化傾向にあるかな?3D戦闘シーンでのポリゴン動画は、動画レベルは上がっていますが、PSの時のようないいやら…

魔法先生ネギま!2時間目

今、目の前に「魔法先生ネギま!2時間目」の金*1と銀*2の両方がある…発売直後に買ったのは金の方なんだが。いや、ネットしてたらアマゾンで60%引の2521円で売ってたんで。この値段なら、主題歌CDの値段としてギリギリ許せる範囲かなぁとかとか思ってしまっ…

近況

ここ一週間くらい、体調不良で会社を休んでます。ほとんどアパートから出ないで、一日中寝てたり、少し復調した時点でネット・アニメ鑑賞・ゲームをしたり、動けるようになったら歩いて2分のところにあるスーパーに食料を買出しにいったりしてます。この1週…

コミケ

世間さまではオタクの祭典コミケの真っ最中ですな。知人連中も行っている方が多かったりするわけですが、私は一度もコミケに行ったことがありません。 この話をすると、私がとの程度オタクか知っている人は意外そうな顔をします。まあ、わからないわけではな…

積んどくゲーム、積んどかないゲーム

私の部屋には、いつかやろうと思って買ったまま、積読になっているゲームがかなりあります。私の好むタイプのゲームは、比較的時間のかかるものが多いため、漫画やアニメと異なり、時間がある程度取れる時に集中してやるため、時期を逸すると積読のままにな…

デッドリーコング

体調不良で会社を休んでいたら、通信販売で予約していたゾイドの新作が届いた。ハヤテライガーとデッドリーコングの2体。さっそく、デッドリーコングを組み立ててみた。 予想通りな点 フレームは予想通りアイアンコングのもの。 良い点 総じて小ぶりなジェネ…

魔法先生ネギま!2時間目

つーわけで、ここ数日、空いた時間は魔法先生ネギま!2時間目をやってて、1周目が終わりました。 好感度ナンバーワン*1は楓姐*2。もともと原作でも、一、二を争う大好きなキャラ*3なので、ある意味予想通り。もっとも、運動会で一位になれなかったので、真…

魔法先生ネギま!2時間目を買った。

先週発売された魔法先生ネギま!2時間目を買った。前作から順当なレベルアップかな。…ネットをしている時間も惜しい…かも。

2chでアクセス規制中

私はeAccessを経由してプロバイダと接続しているわけですが、現在、2chでeAccess全体を書き込み規制中になってる。アニメの最萌えトーナメントに投票したかったな。 以前、NTTのフレッツ経由だった時にもアクセス規制をくらったことがあるが、あの時は比較的…