武装神姫 バトルロンド1周年感謝祭開始と同時に発表されたフィギュア関連

そういえば、こっちはメモってなかったので。
感謝祭の開始時に、コナミスタイルでの購入専用のフィギュアが発表されました。
まず、ジオラマスタジオやバトルロンドで、オンライン専用のデータとして活躍してきた、忍者型フブキさんの商品化企画です。

第1弾「武装神姫クレイドル」の商品化に続き、第2弾をスタートさせていただきます!
お客様から圧倒的にご要望の多い武装神姫BATTLE RONDO登場キャラクター・フブキの商品化プロジェクトです!今回の「武装神姫 フブキ」は商品化判断日までに皆さんからのご注文が4,000体集まれば商品化決定となります。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/buso_fubuki/

以前のクレイドルと同じで、一定数の予約が集まった時点で商品化される企画となっています。
受付は6月25日までで、うまく企画が通れば12月26日に発売になります。
この企画、発表が1周年感謝祭の開始時の23日(水)で、受付開始が25日(金)でした。
それで、この企画ページに受付数のゲージがついているのですが、クレイドルの時もそうでしたがこのゲージ、コナミスタイルの中の人の手動なようで平日にしか更新されません。*1
なので、本日28日(月)に受付開始からはじめてゲージが伸びたのですが……すでに半分埋まってます。
いやあ、元々フブキさんは人気高かったからねぇ。
元々買う気まんまんだった人はすでに購入ボタンを押しているので、残り半分の伸びは遅くなるかもしれませんが、これは是非とも商品化してほしいものです。


もう一つは、MMS NAKED*2夏の新色です。
今回のNAKEDは、手足がFLESH Ver.2、胴体が紺と白の2色…いわゆるスク水仕様ですw
簡易スタンドがクリアブルーになっていたりと、細かいところも夏仕様で、なんだかコナミさんてば今回力入れすぎな感じ。
というか、お財布に対して大ダメージな攻撃が続いております。

*1:ちなみに私は、本日は選択休暇、つまりGW中に1日追加で必ず休むという会社の制度の休暇日だったりします。

*2:NAKEDは、武装神姫に使われている胴体部分の単品売りで、コナミスタイルの通販オンリーの商品です。
コア(首)と装備のみで売っているEXウェポンセットに使ったり、通常の神姫のイメチェン、オリジナル神姫の作成などに使います。