2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交流する根性が…

PBM

PASのロマンシングブレスというPBMに参加しているんですが、交流を行うだけの根性と気力がでない…先月、連絡を下さった方からまたお手紙が来たけど、現時点で返事を書いていない…不義理をして悪いよなぁ。次回はこちらから連絡をしよう……連絡したいな……連絡…

政府、著作権法改正を検討

痛いニュースの今日のエントリ経由で知ったんですが、こんなニュースが朝日新聞のサイトにでてました。 ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討 政府の知的財産戦略本部(本部長・安倍首相)は、音楽や映像を違法コピーした「海賊版」をインタ…

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

M1の第3回テイル到着。今回、ろくな行動が思いつかなかったため期待していなかったが、やはりあまりいい行動はとれていない。次はがんばらないと…

ネギま!? 第7話

今シリーズになってから、ぱにぽにだっしゅのノリで小ネタが大量にちりばめられるようになっていたわけですが…「サイレント魔女リティ」*1って、おい、元ネタの元ネタが出たのが10/31の毎日新聞のサイトのコーナーで、そこからのリスペクトだから長めに見積…

ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」

だめだこりゃ*1 *1:少なくとも、前作の帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」を見た人だと、違和感バリバリだろうなぁ。単体でみればそれなりだけど、ツッコミどころがかなり多かったし。言わんとしていることはわからなくもないけど、続編として作っ…

コトブキヤ シールドライガー到着

通販で注文していたコトブキヤのシールドライガーが到着しました。今日のところは、ランナーを見ながらニヤニヤしていることとします。明日から、素組みの予定。うーん、しかしパーツ数が多いねぇ。並のMGガンプラより多いんじゃないかな*1。これは歯ごたえ…

世界樹の迷宮 2chに上がっていたレポート

昨日、2chの携帯ゲームソフト板の世界樹の迷宮スレにNintendoWorld2006名古屋のレポートが来てました。読んでいただけで、脳汁が耳からあふれそうになったんですが、今日、まとめWikiを見て更に脳汁が。1月が待ち遠しいなぁ。 ↓まとめWikiはこちら。体験版レ…

ゾイドジェネシス Reflections発売

ずいぶん前にネット通販で注文していたゾイドジェネシス Reflections 1st half/2nd halfが届きました。

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス アクト遅刻

PBM

あうう、昨日が締め切りだったのに、結局投函したのが今日の朝一になってしまった。速達にしたし、過去の友人の例から見ても有効にしてくださるとは思うけど、これからはこうゆうことはないようにしないと。猛省