2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の視聴アニメ一覧

とりあえず、ざっとの印象ではあるけど、うちで映る南関東VHF局の春新番組アニメの第一印象が一周しました。今期はアニメの本数が多すぎたため、通常なら見ているようなのも一部切りましたが、それでも結構残りました*1。記録もかねて、現時点での視聴リスト…

2006年春新番組ファーストインプレッション その8

この春にはじまった番組の残りの分の第一印象を簡単に。開始が第1週より遅かった分です。 獣王星 (4/13スタート)もう3話目まで放送しているのに、いまさら第一印象というのもなんですが、いまだにどうするか決めかねている作品。継続視聴するだけの好印象は…

通信速度変更

この間、プロバイダから通信速度の変更をしないかというメールが来ました。月々の料金は今までと同じ*1で、キャンペーン期間中は工事費無料とのことだったので申し込んで、本日工事日でした。 工事受注のメールに、 変更後ADSL利用可能日:上記局内工事予定…

今後…

ゾイドの今後の展開については、まだよくわかっていません。現時点でわかっているのは、以前のゾイドの色変え版や復刻ゾイドというところです。 ランスタッグ量産型ジェネシスシリーズのゾイド、ランスタッグの色変え版。タカラトミーボーイズホビーフェスタ…

BLOX各種発売

ゾイドも、TVシリーズゾイドジェネシスが終わって、TVとの連動なしの期間の新シリーズに入っています。前回の非連動期間は、ゾイド/0からゾイドフューザーズまでの間で、いつ終わるか不安なまま続いていました。今回はどうかなぁ。 で、その新シリーズの第一…

アニメイト

2006年4月22日(土)アニメイト沼津オープン 2006年4月22日(土)アニメイト横浜リニューアルオープン へぇ、この土日にこんなことになっていたんだ。横浜在住で月一沼津にいく用事のある人間としては、便利だな。まあ、あんまりよっている暇はないだろうけ…

大神

横浜では完売していたが、静岡県長泉町のトイザらスには昨日の時点でおいてあったので買えました。Wizardry XTH2が一段落つくまで起動しないけど。

ゲーム進捗

一ヶ月前に、やりたいゲームが続けて出るという話を書きました。そこであげた5つのうち、発売した4つの現在の状況をざっとメモっておきます。といっても、アニメ・特撮の新番組チェックにおわれてやっている時間がほとんど無かったんだけど。 魔法先生ネギ…

先週一週間で

先週一週間で、アクセスカウンターが600以上増えた。やっぱり、アニメの感想を書くと、はてなキーワードの自動トラックバックセンター経由で来る人が増えるなぁ。 一週間続けてみてわかったが、このペースは私にはつらい。日記をつける習慣がなかったし、昔…

2006年春新番組ファーストインプレッション その7

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。金曜の深夜から土曜の夕方までの分です。 SAMURAI7 (4/7スタート)BSでやっていたとは聞いていたが、うちにまだBS環境の無いため情報をシャットダウンし未チェックだった作品。SAMURAIというタイトルで時…

2006年春新番組ファーストインプレッション その6

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。木曜の深夜から金曜の夕方までの分です。ただし、獣王星はまだ始まっていないため、未です。残りの木曜深夜は、原作期読のもの3作で、かつうち2つは前シリーズが存在するもののため、あらかじめ継続視聴…

2006年春新番組ファーストインプレッション その5

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。水曜の深夜から木曜の夕方までの分です。 火曜深夜枠はパスできそうなのが多かったんですが、水曜の深夜枠は方向性の違うのが混ざっていて悩むなぁ。積極的に切らないとだめなんだが。 NANA (4/5スタート…

2006年春新番組ファーストインプレッション その4

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。火曜の深夜から水曜の夕方までの分です。今期、アニメ数が過剰ですが、特に火、水、木曜の深夜枠が異常です。このため、通常なら流し見するようなものも、積極的に切らないとだめっぽいです。 エア・ギア…

2006年春新番組ファーストインプレッション その3

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。月曜の深夜と火曜の夕方の2本です。 シムーン (4/3スタート)うーん、第1話の時点ではなんとも。とりあえず世界観を説明とビジュアルで見せるための第1話だったとしか。要素としては「異世界ファンタジー…

2006年春新番組ファーストインプレッション その2

昨日に引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。日曜の深夜から月曜の夕方までの分です。(帯アニメはあきらめました)この範囲の新作は3本で、以前の作品の第2期が2本、新作一本です。第2期ものは、昨日書いた3本の改題ものと異なり、休止期間をは…

2006年春新番組ファーストインプレッション その1

数日かけて、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に書いてみようと思います。*1 ふしぎ星の☆ふたご姫gyu! (4/1改題)2年目突入でタイトルと舞台を変更。1年目は星を救うという大ネタが最初に示されたのでゆるゆるっとしたキャラと展開でも全体としてはシリ…