2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その1(4/2開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は4月2日開始分を。

  • 遊戯王5D's
    シリーズ通して見てないので、スルーしました。つまり見てません。見てないので何も書けません。
  • ケータイ捜査官
    この間、新番組一覧をまとめた時に、もれていた作品。*1
    第1話は1時間スペシャルでした。
    へたれ系の主人公が事件に巻き込まれて特殊な存在のパートナーとなる、というお約束テンプレの第1話でしたが、映像がいいのと、殺陣が本当に痛そうにみえる内容だったので、いい感じの入りだったと思います。
    で、1話のラスト。この重要そうなキャラがこうなるとは、ちょっと予想外すぎ。テレビ東京のサイトに行って見ても、トップ画像にいるキャラなので、こんなはやい退場をするとは。
    ダークな雰囲気こみでいい感じのものですので、継続視聴決定。多分、保存しておくことにするかと。

*1:というか、特撮ではなくて、普通のドラマだと思っていました。