2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

M1の第5回テイル到着。と、言っても、 アクトは遅刻*1。 2ヶ月連続で、まともに行動を考え付けず。 というありさまで、まったくダメダメな状態。リサさんがこちらに対して行動をかけてくれていたと思わしき分のみ行動していたというだけの状態。いい加減、…

世界樹の迷宮

通勤時間の合間しかやれていないため、未だ5Fの途中まで。3Fのf.o.e.である蟷螂に初勝利。しかし、ソードマンがまた死ぬ。5Fのボスと初対戦、全滅する。こんな感じ。

世界樹の迷宮

日曜はあまりやっている根性がとれなかったので、進捗があまりありませんでした、B3Fのf.o.e.を回避しつつB4Fに。B4Fのf.o.e.を倒しつつ、B5Fへの階段を見つけたところまで。

職場の引越し

今日は職場の引越しでした。というか、金曜日が移動前の場所での梱包、今日が移動後の場所での開封と端末の設置だったんですけどね。土曜の記事で「昨日は疲れて」というのは、梱包作業で他の人の端末の移動などを延々とやっていたからです。普段運動しない…

...

痛いニュースの記事で、以下の文章を知った。 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安…

世界樹の迷宮

昨日は疲れていて出来なかったので、今日は朝から続きをやった。

世界樹の迷宮 本日発売

というわけで、半年前からwktkしながら待っていた世界樹の迷宮の発売日です。いつもの通販ショップで予約してあるので、本日夜に届く予定。まだかな〜以下、半実況モード。

風来のシレン DS進捗

エンディング後の迷宮六つは出しました。うち四つ*1はクリア、のこり二つ*2は未クリアです。のこりのうち、魔蝕虫は最初一回入った後、装備が充実したら再チャレンジしようと思っていて、そのままになっていました。最終の方は、私自身がヘボになっているた…

2007年冬期開始アニメ初見第一印象その4

1月にはじまる分の作品は、これで一通りです。 ファイテンション☆デパートDLE系のアーティストの作品群の間にバラエティを挟んだもの。DLE系は、蛙男氏の土管くんをはじめとする一風変わった作品群。バラエティはかなりイタめ。土管くんはあいかわらずの蛙男…

誕生日

秋ぐらいから、主治医の先生から動物性タンパクを控えめにするようにと言われ、動物性のものがないかほんの少ししかない精進料理に近い物を食べてきた。が、今日は誕生日なのでリミッター解除して、肉を食う。メガマック。これで明日から10日くらいは、完全…

2007年冬期開始アニメ初見第一印象その3

月面兎兵器ミーナえっと、なにか非オタクに対して、オタク向けアニメの入門作を作ったみたいな印象…かな?電車男からのスピンアウトと聞いているんで、そのせいかもしれませんが、そんな印象を受けました*1。第1話として見た場合、その辺の違和感以外は手堅…

2007年冬期開始アニメ初見第一印象その2

新作のうち、昨夜一昨日の夜*1にはじまった3本の分の第一印象を簡単に。 のだめカンタービレ原作、およびドラマ版は未見。それらを考慮しない状態で見ると、ノイタミナ枠向け、というかハチミツとクローバーの系列の色合いが入っているのかな。第1話を見る範…

2007年冬期開始アニメ初見第一印象その1

連休の間アニメを見る余力すらなかったため見ていなかった土日にはじまったアニメ3本*1を見ました。家で映る新番組はこの間まとめたやつです。第一印象を簡単に。 デルトラクエストお約束通りのファンタジーものというのが第一印象。調べて見たら、原作はオ…

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

結局、合流するアクトを思いつけず、かといって他の案も思いつかず、今回もどうしようもないアクトをかけてしまいました。反省

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

アクトの締め切りが明後日の消印有効だというのに、アクトが決まってなかったりします。これまで連絡くださって坑道をともにしていたリサさんと、前回べつの行動をとってしまい、テイルを何度読んでも合流する方法が見当たらなくなってしまったためです。 す…

2007年1,2月開始アニメ特撮

覚書を兼ねて、この1,2月にはじまるアニメ・特撮のうち、私の家で映るやつ*1をリストアップしておきます。 曜 時間 局 題名 開始日 備考 月 17:30 テレ東 ファイテンション☆デパート 01/15 木 17:30 テレ東フジ のだめカンタービレ 01/11 全23話 木 25:25 T…

風来のシレン DS進捗

行き返りの新幹線で延々とやってました。エンディング後のダンジョンに関しては、SFC時の3つと追加の3つをだしました。どれもクリアしていませんが。今回のDS移植版での最大の変更点は、倉庫だと思います。SFC版では、倉庫に壷を置いたままででた場合、壷の…

帰省

予定通り、本日故郷から横浜へと戻ってきました。帰省中のメールは29通、内訳はhatena、mixiから各1通、御用聞き*1が2通、残り25通がSPAMでした。hatenaからのはトラックバックのお知らせでしたが、トラックバックスパムだったので消しました。 *1:買い物し…