2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからやりたいゲーム

やりたいゲームというのは、無い時は無い状態が続き、有る時は立て続けにでるもんです。前から楽しみにしていたゲームが、明日3つ、来月、再来月に1つづつでます。

RPG最萌

2chのゲームサロン板で、RPG最萌トーナメントがはじまっています。*1 運営はこちら→RPG最萌トーナメント 2chでは、色々な最萌トーナメントが行われています。規模も大小色々ありますが、毎年やっているアニメ最萌なんかがエントリ数などでの大手*2でしょう。…

2006年春期アニメ・特撮リスト

春の番組大改変期まで半月になったので、見る番組を決める資料にするため、うちで映るアニメのリストを作ってみました。うちで映るのは、南関東VHFキー局のみで、UHF局は入らないし、衛星は環境がないのでその範囲のものだけ抜き出しまし、これに特撮の分を…

日曜朝アニメ

蟲師の後、眠れないのでそのまま朝のアニメを見た。うわぁ、ゾイドジェネシスとマイメロが、すごいことになってきた。

蟲師 地上波放映分終了

蟲師の地上波放送分20話が終了しました。まずは、このすばらしいアニメを製作してくださったスタッフの皆さんに感謝を。

怪〜ayakashi〜 「化猫」

ふと、最近アニメの感想を書いてないなと思ったのと、ちょうど思うことがあったので。この「怪〜ayakashi〜」は、正式名称は「怪〜ayakashi〜JAPANESE CLASSIC HORROR」で、日本を舞台にしたホラーのアニメです。全12話ですが、これを4話づつに区切って、「…

ここ半年くらい、できるだけ米を炊いて食事をとるようにしたため、買いだめしておいたカップ麺がずっと減らないままになっていた。気になったんで確認したら、のきなみ賞味期限が切れていた…まあ、少々オーバーしても大丈夫なんだけど、はやめに済ますのにこ…

おじさん

体調不良で会社を休んで寝ていたら、実家から電話があった。おじさん*1が亡くなったとのこと。親戚の中でも特にお世話になった人なので悲しいことは悲しいが、長いこと臥せっていたこともあって、突然というイメージはない。九州で行われる葬儀にはいけない…