2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年夏期開始アニメリスト

PCの置き換えとかしてたら、もう夏の番組小改編期の直前になってました。いつものように、取捨選択の下準備として、うちで写る*1アニメの新番組の一覧をつくってみました。今回、参考にしたのは以下の2箇所です。 2009 Summer New TV Anime Program Rev.1 - …

MMD ZOIDSがすごいことになってた

ニコニコ動画で、久しぶりにゾイドで検索したら、すごいことになっていた。MMDのZOIDS動画ですか。よく動くなぁ。

旧PC死亡・新PC設定中

2001年から使っていたPCがお亡くなりになりました。グラボとオンボードのどちらにディスプレイをつないでも、BIOSの文字すら出てこないので、CPUかマザーボードがお亡くなりになられた模様です。まあ、多分寿命です。実は、PCの自作の趣味を持っている友…

自戒

精神的に煮詰まっている時に、(後々考えると)どうしょうもなくバカなことをはじめてしまうという悪癖、いまだなおらず。自分だけならともかく、他人に迷惑かけるバカはいかんよな。自戒をこめて、下の記事はずっと残して置くことにします。ここに関しては、…

メタブタワー

午前中体調が悪かったので年次休暇をとって、午後からネットを見ながらはてブを使っていて、気がつくとメタブタワーを作ってしまったでござる。私は、ここの所のはてブやはてダでの論争が、認識や立脚点の違い、あるいは後出しモデルについてこれまでこれの…