2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえる空 -Rescue Wings- 第六話+第七話

おかしいですよ。なぜ、この番組は、ひょっこりひょうたん島の歌で泣かせやがりますか? 先週と今週で前後編だったわけですが、前編はアバンで葬式でひょうたん島、後編はラストのカラオケでの登場人物のひょうたん島からEDのオリジナルシンガーのひょうたん…

ちょっとテスト

はてなキーワードのリンクとそれ以外のリンクがわかりづらかったので、はてなキーワードは通常の文字と同じ白のままにして、それ以外のリンクの色を変えてみた。うーん、かえって見づらいかなぁ?

全話放送しないアニメ

現在放映しているアニメの中でも好きなほうから五指に入る作品のうち、2本の作品がTVでの全話放映をしないことがわかりました。蟲師とびんちょうタンです。

mixiの日記の設定を元に戻しました。

mixiの日記の件ですが、友人が「携帯からのmixiを見ているので外部ブログだと見に行けない」と言ってきました。仕方ないので、mixi側の日記の設定をmixiのデフォルトに戻しました。追記(2/12 1:27)あきらかにspamとおぼしきトラックバックがあったため削除し…

mixiに入会しました。

幼馴染で腐れ縁の友人から誘われてmixiに入会しました。あちらにも日記があるんだけど、「日記」とついているものが複数あってももてあましてしまいます。mixiの日記は、mixiのデフォルトのものの他に、外部ブログを選択できるようになってます*1ので、はて…

レコーダ被害状況

昨日の一件の際に、DVD-R保存を行っていた作品で、DVD-Rにまだ焼いてない分がどれくらいあったのかを調査してみた。

録画全滅

HDD/DVDレコーダが、「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生も出来ません」というえエラーを出して、内臓HDDを認識しなくなった。説明書やネットでの調査の結果、内部のフラグメントが大きくなった時に発生し、フォーマットしなおさないと認識で…