2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽と星と銀竜の詩篇ロマンシングブレス

PBM

実は先週、風邪で週の半分寝込んでいたんですが、その間郵便受けを見ていなかったらいっぱいになってました。 大体は広告なんでどうでもいいんですが、中に一通、ロマンシングブレスの交流と次回アクトの相談のお手紙が… 火曜日がアクトの締め切り(消印有効)…

2006アニメ最萌トーナメント終了

本日、2006アニメ最萌トーナメントの決勝が行われました。今年の優勝は、翠星石でした。 決勝の組み合わせは、翠星石@ローゼンメイデン トロイメントvsフェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA'sで、昨年と同じくローゼンvsなのはと、なりました。…

ネギま!?録画し損ねた…

うう、今日のネギま!?の第4話を録画し損ねた… 18:00から野球中継だったので、18:00からのBLEACHの毎週録画予約を休止にしたつもりが、間違えて17:30のネギまの方を休止にしてしまっていた… 今日から新展開*1だったのに… あうう *1:原作者が、原作と違うの…

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その7

今回の分で、10月にはじまった南関東VHF局のアニメ・特撮は一周したはず。 バーテンダー (10/14開始)なんともたんたんとしたアニメ。土曜の深夜ということもあるけど、ゆったりとした感じ。主人公と思わしきバーテンダーの人間像が第1話の時点ではよくわから…

2006年秋期開始アニメ視聴リスト(10月第1週開始分)

2006年秋期開始アニメのうち10月第1週開始分が第2回まで放映したので、その分の視聴状況の取捨選択中です。

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その6

10月も2週目で、そろそろどれを切るかの取捨選択をしなければいかんなぁ。 働きマン (10/12開始)第1話に関しては、面白かったかな。原作者が同じ安野モヨコのシュガシュガルーンが好みに合わなかったので、この作品もだめかなという予感がしてたのですが、そ…

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)さんの所でやっている、2006秋期(7-9月)終了アニメ調査(会場のURLは↓)に参加します。 http://anime-research.seesaa.net/article/25028839.html <評価基準> A:良い B:まあ良い C:普通 D:やや悪い E:悪いF:見切り(視聴はしたが中止、…

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その5

コードギアス 反逆のルルーシュ (10/06開始)竹P臭がプンプンする。ロボの動きはよかったし、王の力とか面白くなりそうなガジェットはかなり含まれて板けど、反米とかテロと血まみれの竹P臭が打ち消しあって、トータルでは微妙なことに。過去の土6*1を見てい…

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その4

今期も本数が多いですね。しかし、今の所、第1話見て切る事が出来たのは1本だけだし… 009-1 (10/05開始)原作は、故・石ノ森章太郎先生の作品ですね。009ノ1(ゼロゼロクノイチ)というタイトルだったような記憶があります。絵柄が、石ノ森風なので、古いよ…

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その3

今日は体調不良で会社を休みました。それで、外に出る気力はないけど、意識ははっきりしているので、積みアニメを消化してました。 DEATH NOTE (10/03開始)満を持してという感もあり、妥当な作品になっているかと。BGMが仰々しいかともおもったけど、作品の…

テレビ東京・ハリーハウゼン特集のガリバーの大冒険放映予定

8月から延期されていたハリーハウゼン特集のガリバーの大冒険の放映日が決まったみたいです。10/7(土)深夜(10/8(日)早朝)に放映です。これで、テレビ東京ののハリーハウゼン特集が完了します。

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その2

はじまる本数が多いのと、私の根性がないのとで、チェックが追いつかない…今期一番本数の多い火曜深夜の分はまだ全然見てないよ… ネギま!? (10/04開始)えーと、(ネギま!+ぱにぽにだっしゅ!+月詠)/3=ネギま!? って所かな。アバンの雰囲気は、月詠のシリア…

2006年秋期開始アニメ初見第一印象その1

新規にはじまったアニメと特撮の第一印象を簡単に。 金色のコルダうーん、これアンジェリーク?と、OPを見て思ったら、提供がKOEIでCMにアンジェリークをやっていました。最初の印象としては、アンジェリークとか遙かなる時空の中でとかのの現代版に見えまし…

2006年秋期終了アニメ感想その4

逐次書いていくつもりだったにに、サボってしまった…。残りの分です。 桜蘭高校ホスト部 (09/26終了)今年度前半の中で、最大のアタリ。たまにこうゆう知らなかったアタリの作品に出会えるので、タイトルだけで判断するのは危ないんだよな。少女漫画的面白さ…