2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!15巻限定版

作者の赤松先生の日記によると、魔法先生ネギま!15巻の発売が、8月に延期とか。なんでも講談社側が、限定版が予約限定であることの周知のために期間を長めにとりたいのと、8月にネギま関係を集中させたかったからだとのこと。その、限定版ですが、14巻では…

また百足

またもや百足出現。玄関を出て、扉を閉めたら扉の上から落下してきました。扉の下の隙間から中に入っていったので、いそいで開けて傘の先で追い出しました。今回のは長さ7cm位。また別個体か。やっぱり、竹林に向いたほうに扉があって、扉の下に隙間が空いて…

沼津プライベ

本日、沼津プライベなれど、サボり。いつも車を出してくれるSさんが、今回都合が悪くなったので、今月はパスとなりました。私もまだ風邪が抜けきってなかったので、今日は養生してました。

積みゲーばかりが増えていく

ゲームは、特にほしいものが無い時は無い状態のまま1年くらい続いたりするのに、続く時は続くもので、3月、4月と5月と連続で大量に出てしまいました。一つ*1を除いて全部積みゲー状態…orz 5月発売分は以下。 *1:Wizardry XTH2だけをずーとやってます。

GyaOで「MUSASHI -GUN道- 第1話」を見た

絶句GyaOのレビューが10点満点で0と10が並んでいるのがすべてを表してる…ネタとして見る以外にありえんな、これは。

中野豪さんの訃報

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060512k0000m060095000c.html 最近、情報の収集をサボっていたので、昨日までしらなかったんですが、イラストレータの中野豪さんが5/11に亡くなっていらっしゃったんですね。 ご冥福をお祈りいたします。 昔…

つれづれ

本日、風邪を引いて会社を休んでおります。過去の経験から、こうゆう体調の日は、会社につく前に体力を使い果たしたり、ついてから意識が飛んだりするので、一日部屋から出ずに寝ていようと思う。 そういえば、私の日曜の雑記、意識していなかったのにはてな…

百足

部屋の中に百足が出た。私の住んでいるアパートの裏手には竹林があるため、結構いろんな虫が紛れ込んでくるが、百足が来たのは去年に引き続き2回目だったりする。去年のは全長15cm位だったが、今回は10cm位だった。ということは、前回のとは別個体か。本を積…

曽我町子さんの訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci レインボーマンのゴッドイグアナ、デンジマンのヘドリアン女王などを演じておられた曽我町子さんがお亡くなりになったとのことです。 ご冥福をお祈りいたします。5年3組魔法組のベルバラとか…

アニメの保存基準

4月30日に、今期視聴するアニメのリストを記録しましたけど、そのうち保存する分に対して、どうゆう基準かを記録しておきます。