2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その2(4/3深夜開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は4月3日深夜開始分を。

  • xxxHolic◆継
    雰囲気や声優は以前のシリーズのまま。OPも曲は違うもののスガシカオ氏で雰囲気は変わらないまま。
    初回から大ネタにかかわる展開をもってきて、さらに次回に引っ張ったというのがちょっと以外だったか。
    前回のシリーズと同等のレベルのものが期待できるので、悩む必要なく継続視聴とDVD-Rへの保存を確定しました。
  • ToLoveる
    いわゆる、非日常からの押しかけ女房系でエロ系少年漫画ときいてました。原作は少年ジャンプでやってるそうですが、読んでません。
    そうゆう系統のものと聞いていたので、見てみて、やはりそうゆう系統と理解しました。
    出来じたいはいいと思うのですが、私の感性とは微妙にあわないかなぁ。
    来週からは、これと、後述の紅、更にソウルイーターレイトショーの3本が重なってしまいます。うちのレコーダーはW録で2本までは同時録画できるのですが、3本はだめなんだよな。となると、やはりこれを切る方向で、来週は録画しないことにします。ソウルイーターの出来次第で、これを見るかどうか決めることにします。

  • 初見の印象は、和風Red Gardenでした。
    なんでこんなにそんな印象になるのかと思ってしらべてみたら、監督とキャラデザの人がおなじなんですね。
    こっちもある意味、非日常からの少女の来訪系なんですが、女の方が7歳で隔離されて育ったという特殊状況だったり。
    Red Gardenのような感じなのが微妙に不安と期待が混じるところなので、もうしばらく様子見しておきます。