武装神姫バトルロンドで

昨日、武装神姫バトルロンドにおいて、私の神姫の一人がSクラスになりました。
私の二人目のSクラス神姫です。一人目がSになったのが去年の10月なんで、半年ぶりですか。*1
はじめて1ヶ月でS行きを決める人とかもいるんで、私のメッキ*2ぶりがよくわかります。

でもまあ、Sにいけたのはうれしいですにゃー

今回、Sに行ったのは、悪魔型ストラーフのカゲン。*3
育成タイプとしては、SP防御型で、不動要塞型と呼ぶには硬さが足りないかなくらいのタイプになります。
このタイプの天敵武器は、オルフェウス*4と、ジェムバレット*5ですが、この2種の武器に1桁しか当たらなかったのが幸いでした。


それ以外では、昨日、1周年感謝祭の「スタッフ神姫を倒せ!」で、5つのランクのうち3つをクリアと書きましたが、昨夜残りの2つのランクもクリアしました。
同じアイテムを複数持つのは、バトルロンドでは意味がなく、ジオラマスタジオでは意味がある*6というものなので、バトルロンド中心の私はもうこっちのイベントはこれでいいかな。

*1:約一年で二人なので、半年に一人ともいうか。

*2:オーナーは、スコアをためて行くと、ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとグレードが変化していくのですが、高いグレードなのに弱いオーナーが自虐的に名乗るのがメッキです。
私みたいなのが、プラチナメッキとか。

*3:うちの神姫たちの名前は、月の名前をカタカナでとなっています。
この子は「下弦の月」のカゲンです。

*4:竪琴型武器で、属性が特殊なため、ダメージを軽減できません。
防御不能属性をもつため、防御型にとっては天敵になります。

*5:SPを減らす攻撃をしてくる遠距離武器。
基本防御で耐え、貯めたSPで迎撃するSP防御型にとっては、決め手がないために少なくとも勝てなくなります。

*6:ジオラマスタジオでは持っている個数まで並べられるので、バレーボールあたりは複数ほしい人が多いようです。