ZOIDS REBIRTH CENTURY ?

2chゾイド板を見ていたら、みたことの無いタイトルを書いたスレが。
いつものようなネタスレ*1かと思いつつも見てみたら、なにか色々とソースまで貼ってありました。
あわてて見に行ってみると、さされたソースのサイトにはちゃんと書いてある。どうやら、計画があること自体は間違いないみたいです。*2
というわけで、ゾイドバースセンチュリーシリーズが、ゾイド25周年記念として、9月から始動予定です。
現時点で一番詳しいサイトは、老舗のゾイドファンサイトの、「10年後も好きですか?」さんの所の新製品情報。これによると、

バースセンチュリーの世界観は惑星Zi大異変(彗星衝突)直後です。
暗黒大陸編当時のゾイドと、完全新規のゾイドが活躍します。

発売されるゾイドは、

RCZ−XXX ネオゴドス(仮) 2625円 (新たなバトルトーリーの主役機)
RCZ−XXX キングゴジュラス 12600円 (伝説のゾイドが遂に復刻)
RCZ−XXX プレシオサウルス(仮) 2625円 (あのゾイドの流れを組む海竜型)
RCZ−XXX ギルベイダー 8400円 (ファン待望のギルベイダー復刻版)
RCZ−XXX ヘルディガンナー 2100円 (暗黒カラーでいよいよ復刻)

アニメ化以降、ライガー系が主役のことが多かったんで、ゴドス系が主役機というのはいいかも。
ここ以外では、Amazonではもう予約が始まっていました。

ZOIDS RCZ005 ドスゴドス

ZOIDS RCZ005 ドスゴドス

ZOIDS RCZ001 キングゴジュラス

ZOIDS RCZ001 キングゴジュラス

ZOIDS RCZ004 ダークネシオス

ZOIDS RCZ004 ダークネシオス

ZOIDS RCZ002 ギルベイダー

ZOIDS RCZ002 ギルベイダー

ZOIDS GRZ-003 RCZ004 ヘルディガンナー

ZOIDS GRZ-003 RCZ004 ヘルディガンナー

予約を受け付けているという時点で、少なくとも計画は進行中だと確信しました。
少々高めになってますが、ちゃんと発売されるといいなぁ。

*1:最近のゾイド板は、まじめなスレの方が少なかったり…

*2:中止になったりすることが、多々あるのが怖いところだけど