2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本薫先生の訃報

小説家の栗本薫先生が亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。今年は代表作のグインサーガが30周年でアニメ化も行われている所でした。グインサーガは、私も16巻まで出ていた頃からのお付き合いで、今でも読み続けていた作品で、未完で終わるのは残念…

MHP2G/竜王の系譜

ダウンロード以外のクエストは一通りクリアしているけど、いくつかのクエストはソロではクリアしていないことを思い出しました。なので、ソロクリアしていない中で、多分一番難しそうな、G3の「竜王の系譜」にチャレンジ。武器は老山龍砲・極、スキルは自動…

MHP2G/トンカチ

勲章「竜職人のトンカチ」ゲットこんなにかかった原因は、近接武器7系統*1に対して、適当に3本下位武器*2作ってそれを強化していったため。最後の方で、天鱗とか神龍木10個とかのが必要になって、かなり手間取りました。計画性がないと、やっぱりダメだな。…

百足奇襲

昨年は進入がなく、近所の床屋さんとの会話でも、最近出なくなったと話していたので、油断してました。またもや、百足の室内への侵入を許してしまいました。ブログを見返すかぎり、一昨年が6月10日、その前の年が5月28日、その前の年が5月14日。ちょいと早い…

GWの後始末

GW中、法事*1に出る必要もあったため、帰省してました。帰省期間は、5/1〜5/6。 この期間の間PCに触っていなかったわけですが、帰ってきたらメールがたまってました。総数302通で、うち284通がspam。spamでない18通は、通販した事のあるサイトの御用聞きと、…