2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルダー難民

油断したなぁ ゾイドグラフィックスというタイトルで、初期ゾイド+小冊子という組み合わせのシリーズが出ています。そのvol.3のマルダーが、手に入りません。いつもは、さくっと通販で予約して手に入れる所を、なぜかすっかり忘れていて予約し忘れて気がつ…

2008年春期開始アニメ特撮等リスト

気がつくと、春の番組大改編期の直前まできてました。いつものように、取捨選択の下準備として、うちで写る*1アニメと特撮の新番組の一覧をつくってみました。 *1:関東VHF局+tvkの8局

声優の広川太一郎氏の訃報

声優の広川太一郎氏がお亡くなりになられたそうです。 広川 太一郎氏(ひろかわ・たいちろう=声優、本名☆次郎=しんじろう)3日、がんのため東京都内の病院で死去、68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。 東京新聞:広川太一郎氏死去 声優:おくや…

延期していた武装神姫第8弾の発売日決定

過日、発売が延期されていた武装神姫の第8弾ですが、 過日、品質上の問題が発生する懸念から発売日未定としてご案内しておりました下記タイトルに関しまして、検査結果に問題のないことが判明いたしました。つきましては、変更後の発売日を2008年4月5日(土…

ニコニコ動画が貼り付けられるようになったそうで

昨日、ニコニコ動画が、ニコニコ動画(RC)からニコニコ動画(SP1)に変わりました。これと同時に、いくつかのブログにおいて、ニコニコの動画プレイヤーが貼れる様になりました。 3月5日よりニコニコ外部プレーヤーが実装されるサイトは、次の各サイトになりま…

ドラゴンマガジンがリニューアルですか

最近、本をAMAZONでまとめ買いしているんで、月刊の雑誌類も発売日から数日後に読んでいたりするわけですが…ドラゴンマガジンが、リニューアルですか。 創刊20周年*1を機にリニューアルだそうで。版型*2や定価*3が変わるっていうのは、よくあることですが、…