2008春期開始アニメ・特撮初見第一印象その6(4/6朝夕開始分)

今期も新規アニメと特撮が始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は4月6日の朝および夕方開始分を。

  • おねがいマイメロディ きららっ☆
    なんか動きがヌルヌルしてる…
    マリーランドの住人も違和感があるけど、人間パートの違和感はすさまじいな。この動き。
    4年目まで来て、キャラを一新するために過去話にしたのはいいんですが、なんか微妙な…これまでの3年がいいできだっただけに、ちょっと不安な…
    人間キャラの声優さんがいれかわったということもあって、ややスロースタートで行く可能性も考えて様子見。と、いいつつ、多分継続視聴で保存するかと。
  • 絶対可憐チルドレン
    原作既読。というか単行本で買ってます。
    ほぼ、原作のイメージ通りかな。いい感じのすべりだしかと。
    初回から少佐とかモモとかが出てるあたり、大ネタを中心でいくのかな?と、思わせるところもありましたが、ハヤテのスタッフらしいので、行ったり来たりなのかな?
    問題なく継続視聴、保存予定。
  • コードギアス反逆のルルーシュR2
    最初の学園パートでふいた。前作からのつながりはどうしたぁ!って。
    まあ、ここでルルーシュに妹ではなく、弟を配置していたおかげで、ルルーシュを含めた彼ら全員が記憶を改竄されているのがわかりやすかったわけですが。
    展開自体は、前作の第1話を踏襲するような流れで、懐かしくもこれはありかと思ったり。
    継続視聴予定。