2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その3

その第一印象をつらつらと書きます。
今回は10月3日開始分を。

  • ネギま!Pararell
    実写ドラマ……
    マガジンの特集とか、予告とか見てて予想はしてましたが…イタイ。
    演技のイタさは新人ばかりと言うことも考えて差し引くとしても。
    まず特集とかでも出てたけど、茶々丸さんの緑の髪はだれか止める人はいなかったのか。それ以外の人たちは、ちょっと離れるだけで誰が誰だかわからない。
    また校舎内が暗いため、画面が異常なほど暗い。暗いがゆえに、それぞれの顔の区別がつかない件が助長されてる。
    イタイんですけど、視聴どうするかなぁ。ネタとして見続けておくか、ちゃっちゃと切ってしまうか…様子見
  • ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
    うーん、一話目を見た時点では、異能力者とモンスターのバトルにしか見えなかった。
    更にキャラデザ*1GONZOの組み合わせもあって、ウィッチブレイドっぽく見えました。そっちの路線なのかなぁ
    とりあえず、様子見。多分継続して見るかなと。

*1:特に一部の女性キャラの髪型