2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その5

第一印象をつらつらと書きます。
今回は10月5日開始分を。

  • 灼眼のシャナII
    うちは関東のVHF局しか写らないため、第1期を未見。
    第1話は、敵の精神攻撃をつかって、過去の回想と人物紹介とおおまかな設定紹介に見えました。と、いってもおおまかな紹介なので、とりあえずバトルヒロインが、異能力をもった敵と戦っているという程度しかわかりませんでしたが。
    とりあえず様子見なれど、継続視聴しそうです。
  • ULTRASEVEN X
    ウルトラシリーズというより、深夜特撮の流れっぽいなぁ。
    少なくとも、昔のウルトラセブンの流れで見るものではないみたい。
    とりあえず記憶喪失な主人公が、普通の人間には不可能なビルダイブとかしながら宇宙人と戦い、セブンに変身して戦うという第1話でした。アイスラッガーがまったく切れなくて、ぶつけるだけの武器になっているのが悲しいですね。
    視聴の継続は……どうしようかな。とりあえず次回は見ますが。