神姫NETウインターフェスタの詳細発表

神姫NETにおいて、「神姫NETウインターフェスタ」の内容が発表されました。

イベント期間
2007年12月21日(金)PM12:00〜2008年1月7日(月)PM12:00まで


1 イリーガル・レプリカ迎撃指令!
イベント概要
いつもは手強い“ライバル”たちが、今度は心強い“仲間”に!
イリーガル・レプリカ12種と戦うイベントミッションを期間限定で配信!今回のイベントミッションは今までの様に一人で達成を目指すのではなく、参加者全員で達成を目指すミッションとなります!

見事、目標を達成したあかつきには参加者全員※に特典をプレゼント!
※該当するミッションに参加(もしくは勝利)している事が条件となります。

イベントミッションは参加可能レベル別に「Lv.50以下」「Lv.100以下」「Lv.150以下」「無制限」の4ランクに分かれており、1ランクにつき3種のイリーガル・レプリカが存在します。

※詳細は12月21日公開予定!!


2 アイテム「雪ダルマ」プレゼント!
ウインターフェスタ開催期間中にバトルロンドもしくは ジオラマスタジオにログインした方全員に、もれなく アイテム「雪ダルマ」(サブウェポン)を4体セットでプレゼント! ふるってご参加ください!

3 バッテリー消費量半減!!
期間中、バトルロンドのミッションバトルおよびオフィシャルバトルでのバッテリー消費量が1になります。
※トレーニングは対象外です。

4 神姫ポイント購入者に抽選でプレゼント!
イベント期間中、神姫ポイントを購入された方の中から抽選で素敵なプレゼントを差し上げます!
プレゼントの内容は決まり次第、お知らせいたします。

2の期間内ログインでアイテム配布は、以前もやりましたし、4のポイント購入者にプレゼントも予想の範囲でしたが、3のバッテリー消費は予想外でした。

しかし、それより圧倒的に予想外だったのが、1の「イリーガル・レプリカ迎撃指令!」です。

今回の『イリーガル・レプリカ迎撃指令』イベントでは、ターゲットである12種の「イリーガル・レプリカ」に、参加者全員で協力してなるべく多くのダメージを与えて勝利する事が参加者共通の目標(=グローバルアチーブメント)となります。

各参加者が与えたダメージと勝利数は即座に神姫センターに送信され、集計結果が神姫NET上の「イベント・リザルト」ページに随時、掲載されます。
そしてこの集計結果が目標値に達すると“グローバルアチーブメント達成”となり、イベント終了後、迎撃に貢献した参加者全員に“グローバルアチーブメント特典”が プレゼントされます!

またイベント期間中もイベントミッションに挑戦するたびに各オーナーには“イベントポイント(ep)”が与えられ、ポイントが規定値に達するたびにポイント数に応じた“イベントポイント特典”がその場でプレゼントされます!

武装神姫バトルロンドは、基本的に各神姫の単体の戦績とランクくらいのものでしたが、今回ははじめて参加者による協力ものになります。試合自体は今までどおり単体戦でしょうが、対象のNPCを完全撃破できるかどうかの総合目標になるので、結構燃えることになりそう。
年末年始、帰省している期間もあるので、毎日は参加できませんが、出来る範囲で参加したいです。

うちの神姫たちのうち、155の忍者のイザヨイと165の黒天使のイマチは無制限に、150の犬のミカヅキと兎のサクと猫のネマチと騎士のタチマチと砲台のマツヨイとトレーニング中118の武士のユミハリは150以下に、今8の種のナゴリとオフィデビュー前の花のサンゴはもうちょっと鍛えて100以下か50以下に参加します。21日になったら、リペイント版サンタが登録できるようになるので、その時に登録してその子は50以下に参加かな。