武装神姫第1弾の再販到着

一昨日コナミスタイルで注文した、武装神姫の第1弾が届きました。はやいなぁ。
中を見て思うこと。
そうそう、これこれ。
はじめて武装神姫を見たのは、友人がプライベに持ってきていた第1弾の2種だったんですが、その時にはギミックはすごいと思ったのと同時に、フィギュアとしてみると表情が硬いなと思ったんでした。
実際、いま見ても表情は硬いわけですが、バトルロンドの方で表情豊かな状態を見慣れてしまったので、なんだか脳内補完が出来ちゃってる感じです。つーか、あの時よりかなりかわいく感じます。
武装パーツの方のデザインは、現状までのラインナップの中でもよりすぐりのものですし、文句なしです。

実は、オンラインゲームの方では、このストラーフの武装セットとアーンヴァルB*1のフルセットを課金アイテムとして購入*2しているわけですが、この2種の武装はある程度数がダブっても使い道があるので、問題ないです。

*1:アーンヴァルのリペイント版

*2:フィギュアにあるものは、オンライン上で使えるデータとして、フルセット・武装セット・素体の3種を販売しています。
武装セットは、神姫の胴体以外の部分、つまり武器とコアユニット(頭パーツ)。
・素体はコアユニット(頭パーツ)と素体(胴体パーツ)。
・フルセットは、武器、コアユニット、素体のセットです。
武装セット+素体という買い方をすると、コアユニットが一つ余るのが不思議。