2007秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その2

今期も特に事前情報を入れずに、第一印象で判断してます。その第一印象をつらつらと書きます。
今回は10月2日開始分を。

  • キューティーハニーTHE LIVE
    実写ドラマ
    このエロかつイタイ感じは、去年やってたライオン丸Gのノリに近いように感じる。*1
    ん、ちょっと調べて見たら、この作品の製作はGAROを製作した所なんですね。とすると、印象がひっくり返される可能性もあるかな?
    当面様子見かな、と思いつつ、エロ系のネタが下品レベルで続くようなら切るかも
  • 素敵探偵ラビリンス
    評価が難しい…
    第1話を見る範囲では、情報やキャラが出揃ってない感じかな。
    様子見
  • 逆境無頼カイジ
    日テレが特番で時間がずれてました。後ろのネウロも連続で録画していたので、こちらは全部撮れてました。
    このカイジも以前のアカギも原作を読んでいないので、原作との比較はできません。
    主人公の声の人は、専業声優の方ではないのですが、アカギの時と演じ分けが出来ていていい感触です。
    とりあえず、アカギの時レベルを期待して継続視聴します。*2

*1:実際キューティーハニーを実写でやったらエロにならざるを得ないんでしょうが。

*2:…でも、日テレは実写パートをつけようとするのを控えるべきだとおもうんだ…