2007秋期開始アニメ初見第一印象その1

今期も新規アニメが始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は10月1日開始分を。

  • チョコミミ
    事前情報では、「実写ドラマ+FLASHアニメ」ということでしたが、実写ドラマの途中にちょっとFLASHアニメ有りという感じでした。
    ドラマの内容およびキャラは私の好みの範囲のはるか外でしたので切ります。
  • BAMBOO BLADE
    剣道もの。
    初回の時点ではキャラの紹介レベルという感じでした。うーん、一回目の時点ではどうも評価しづらいです。
    あのダウナー系の少女が主人公ということでいいのかな?
    とりあえず様子見というところですが、多分最後まで見ることにはなりそう。
  • スケッチブック〜full colors〜
    美術部を舞台にした癒し系アニメ?
    ひだまりスケッチ系かとも思いましたが、どちらかというとARIAかな?*1
    主人公達と会話しないキャラがアイキャッチ風に出てましたが、この人たちは後から出てくる人なのかな?
    まったり見るのはいい感じなので、継続視聴予定。

*1:って言うか、なんでアリア社長が出てるんだこれ?