2006年春新番組ファーストインプレッション その6

引き続き、この春にはじまる番組の第一印象を簡単に。木曜の深夜から金曜の夕方までの分です。
ただし、獣王星はまだ始まっていないため、未です。残りの木曜深夜は、原作期読のもの3作で、かつうち2つは前シリーズが存在するもののため、あらかじめ継続視聴等の予定が決まってたようなものでした。

  • xxxHOLiC (4/6スタート)
    ほぼ原作ののりかな。
    モコナモドキが黒しかいなくて、ツバサとつなげる要素をカットしていたりしたが*1大原さやかさんの演技もありシリアスもギャグもノリとテンポは原作そのままか。
    継続視聴かつ保存予定。
  • ああっ女神さまっ それぞれの翼 (4/6スタート)
    良い意味で前シリーズのまま。
    第1話はどちらかというと前シリーズの後始末的エピソードで、休止期間があったと思えないほど前のままのクオリティです。また第1話は恵一とベルダンディの二人の関係にしぼった話になっており、新期のスタートとしてはベストな感じです。
    これも継続視聴かつ保存予定。
  • リングにかけろ1日米決戦編 (4/6スタート)
    これも原作の通りかつ前シリーズのまま。
    見る分には問題ないし面白いんですが、保存しておくという感じでもない。
    継続視聴で保存せず。
  • きらりん☆レボリューション (4/7スタート)
    勘弁してください。
    新番組の案内の時点で地雷っぽかったけど、見て、というより主人公の声を聞いて砂を吐きました。
    一応2回目までは確認しますが、多分それ以降は見ません。

*1:流石にTBSとNHKとではコラボレーションは無理だったか。共通するキャラの声優さんは共通なんだけどね。