BLOX各種発売

ゾイドも、TVシリーズゾイドジェネシスが終わって、TVとの連動なしの期間の新シリーズに入っています。
前回の非連動期間は、ゾイド/0からゾイドフューザーズまでの間で、いつ終わるか不安なまま続いていました。今回はどうかなぁ。
で、その新シリーズの第一弾のBLOXのシリーズが、本日発売されました。*1私のよく使う通販ショップは、正式発売日に日時指定で届きますので、本日届きました。届いたのはこれだけ。

  • NBZ01 ブレイブジャガー
  • NBZ02 ハードベアー
  • NBZ03 ハリケンホーク
  • NBZ04 ラプトイエーガー
  • NBZ05 ステゴガンツァー
  • NBZ06 ブラキオラケーテ
  • CB01 メタルホッパー
  • CB02 スピアウィング
  • CB03 ガーニナル
  • CB04 ハルパース
  • CB05 キラービー
  • CB06 デッドバスター
  • NBZスターター ブレイブジャガーBOX
  • NBZスターター ラプトイエーガーBOX
  • LBZ01 LBゴジュラス
  • LBZ02 LBムラサメライガー

これらのうち、NBZナンバーが今回の主力となるBLOXゾイド、CBナンバーが小型で武器パーツに変形するBLOXゾイド、NBZスターターはNBZナンバーとCBナンバーが一つづつ入ったセット、LBZナンバーはこれまでのゾイドBLOX化です。
NBZには、機体説明があるのですが、ここには今までのシリーズに出てこない国の名前、ビース共和国*2とダイナス帝国*3がでています。
ちなみに、NBZナンバーゾイドに入っているフィギュアはメッキ仕様で、当然ながら共和国が金、帝国が銀でした。CBのは非メッキ仕様です。
GWにでも、ゆっくりいじり倒して見る事にします。

*1:今シリーズはBLOXを中心で行くのかな?

*2:国の紋章は獅子といかづち。いかづちはへリック共和国のものに似ています。

*3:国の紋章は翼を広げた竜。ガイロス帝国のものに似ています。