MHP2G/モンスターハンター

  • 村上位最終クエストのモンスターハンタークリア。

    2回落ちて、残り3:29、ぎりぎりです。
    結局、プライベで話にあった罠を攻撃のために使うというのを実行する事で、ようやく勝てました。*1
    落ちたのは、ティガに1、ナルガに1。なんだかナルガの攻撃が避けづらかったんですが、終わってみたらサイズ2000オーバーで金冠更新サイズでした。
    一番時間がかかったのは、ラージャン。大剣で攻撃する隙を、まだ見切れてませんでした。すでに2落ちだったので慎重に行ったのもあるんですが、15分位かけてしまいました。

とにかく、勲章「ネコートのコート」「連狩の腕輪」「天地狩猟の覇紋」と装備品「鷹見のピアス」ゲット。

  • 残る勲章は、「キングクラウン」「クロオビバッチ」「タツジンバッチ」「ツワモノバッチ」「竜職人のトンカチ」「冒険用ヘルメット」の6つ。
    バッチは訓練所の全武器クリアですか……。メイン弓で、ようやく大剣を憶えたところなんで、先はながそう。
    キングクラウン*2ですが、そういえばと思って確認したら、最大金冠のついていないのが残り9種まできてました。トンカチ*3のための金と材料を集めつつ、クエストを回して行けばいいのかな。
    ヘルメットはトレジャーハンターですか。これもボチボチやっていくしかないかな。

*1:使った罠は、ティガにしびれ罠、ナルガに落とし穴×3。

*2:サイズの出るモンスターすべての最大金冠をとる。

*3:11系統の武器のそれぞれの最終クラスの武器を4つ以上づつ作成する。