MHP2G/XLink Kai

沼津プライベ組で、XLink Kai+Skypeでモンハンをやっているらしく、前回のプライベでちょっと誘われました。
今日は時間がとれたので、以前設定しかかったままほったらかしになっていたKaiの設定の続きを実行。
前回、用事ができて設定を中断していたのですが、ほとんど終わっていたようで、kaiをスタートしてIDとパスワードを入れたら即入れました。
Skypeの方は、マイクがないので今日は放置で。

とりあえず、雑談部屋に行ってみて、二つほどアリーナに参加してみました。
うーん、ときどき切断されるな。
ブラウザの方はつながったままなのにクエストから切断されるということが起こりました。
まあ、8回クエストにいったうち、1回自分が、1回別な人が切れたというのは、多いのか少ないのか……
とりあえず、様子見かな。


4/6追記
マイク付きヘッドホンを買ってきて、Skypeにつないでみる。
とりあえず、テストの分は動いたっぽい。
本当につながったかは、そのうち沼津組と連絡とって試してみよう。