MHP2G/いろいろ

前回から、昨日の沼津プライベまでの間。

  • 勲章「竜職人のトンカチ」を目指して、色々と武器を作成中。
    ただ漠然と作っているのもなんなので、名前に「夜」の入った武器、すなわちナルガクルガ武器を全種類つくって見るという目標を立ててみた。
    弓、大剣、ヘビィボウガンに関しては以前作ってあったので、残り8種。うち、ライトボウガンのみ一発作成で天鱗が必要で、残りのは下位ティガ武器からの強化で作成可能という状態。
    材料と費用を集めるのに、1週間かかりました。

沼津プライベにて

  • 阿武祖龍弩が作ってみたくなったのですが、材料のうち崩天玉が一つ足りてませんでした。
    ぶっちゃけ、一人でウカムに行くのが面倒だったので、プライベの人達に強力をお願いし、2回ウカムへ。
    無事、崩天玉を入手して、阿武祖龍弩を作成。
  • 阿武祖龍弩を作ったあと、なぜかマジンノランプを作成。
    阿武祖龍弩があるならいらない気もしますが、なんとなく。
  • これでライトボウガンが3つになったので、トンカチのためにもう一つ、と思っていたら、幻獣筒【三ツ角】を薦められる。
    キリンの素材が足りてないのでその場では作らず、後日狩りに行って作ってみようと決めた。
  • その他、いくつかのクエストをめぐる。