「お友達紹介プログラム」の発送ミス。

ソフトバンクの、「お友達紹介プログラム」で発送ミスがありました。

個人的な方針により長いこと携帯を持たないようにしていたのですが、色々と必要になったため今年になってついに持つことにしました。
そこで、会社の人から「お友達紹介プログラム」*1を受けました。
ところが、なんかそのプログラムが2回届いてました。*2
なんかおかしいと思ってしばらく様子を見ていたら、昨日、連絡が届きました。

ソフトバンクより>

「お友達紹介プログラム」にご参加いただき、誠にありがとうございます。

この度「お友達紹介プログラム」の商品券発送処理に誤りがあり、6月18日に発送いたしました商品券につきましては、一部のお客さまに対して重複して発送してしまいました。深くお詫び申し上げます。

誠に恐れ入りますが、お手元にございます重複した分の商品券のご返送にご協力いただけますようお願い致します。
ご返却方法などにつきましては、7月中旬頃に、請求書送付先ご名義宛に封書を郵送致しますのでそちらにてご確認下さい。
なお、本メールと前後してご連絡をいただいておりました場合はご容赦ください。

お客さまにおかれましては大変お手数をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

気になってググってみたら、他にも同じように重複して届いた人がいるみたいです。
この、6月18日*3という日付も同じなので、この時期の発送分が、この日に重複して発送された模様。
紹介側と紹介を受けた側合わせて1組あたり1万円ですから、どれくらいの数かにもよりますが、回収はしたいだろうなぁ。

*1:紹介した側と、紹介を受けて新規加入した人の両方に商品券の形でキャッシュバックするキャンペーンプログラム。

*2:1回目が6月13日、2回目が6月19日に到着。

*3:6月19日到着分