2008夏期開始アニメ・特撮初見第一印象その2(7/3開始分)

新規アニメの、第一印象をつらつらと書きます。
今回は7月3日開始分を。

  • ひだまりスケッチ365
    前作が面白かったので、期待してる作品。
    特徴的な色使いとか、カットインする実写取り込みのアイテムとか、基本的には前作のまま。ちょっとキャラの動きが激しくなったかな?
    前作が主人公のゆのが1年生の1年の中から、順不同でピックアップしてという形式でした。今回は、第1話が入試→引越しまでだったので、時系列かなとも思ったのですが、今回も同じピックアップ形式らしいです。
    この作品も、好きだった前作のままのものがそのまま見れそうなので、問題なく継続視聴、DVD-Rに保存予定。