モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

沼津プライベ組で、PSPモンスターハンターポータブル 2nd Gが流行ってます。
そろそろPSPも買おうかと考えていたこともあり、先月の22日にPSPとセットで買いました。
モンスターハンターシリーズそのものが初めてだったり、アクションゲームが久しぶりだということもあり、それから10日経つのに進捗がかなりゆっくりだったり。

今の所、進捗はこんな感じ。

  • 村長クエス
    Lv★および★★を一通りクリア。
    Lv★★★を、難易度の低そうな方から挑戦中。
    ここまでの分で特に苦労したのは、ドスガレオス>フルフル>ババコンガあたり。
    いずれも、何度かのチャレンジでようやくクリアできました。*1
    特に、ドスガレオスは、当分見たくないです。*2
  • オフライン/オンライン集会所
    ソフトを買ったその日のうちに、他の連中に連れて行かれたもの以外はあまりやってなかったり。

防具はハンター系のガンナー装備。
武器は、連射系の「ハンターボウII」、拡散系の「烏幣弓I」、貫通系の「ワイルドボウI」で、それぞれの特性を体得中。ソロで使う分には拡散系が当てやすいけど、これマルチプレイだと味方撃ちになりそうだなぁ。

ポッケ農場は、トレニャーさんにポッケポイントをつぎ込み過ぎて、あまり拡張が進んで無かったり。

とりあえず、こんな感じです。

*1:しかも、クリアした時にも結構倒れていて報酬が割引されてました。

*2:多分、アイテムを使いこなせればもっと何とかなるんでしょうが……

*3:ドスガレオスはいやーーーーー