2006年秋期開始アニメ視聴リスト(10月第1週開始分)

2006年秋期開始アニメのうち10月第1週開始分が第2回まで放映したので、その分の視聴状況の取捨選択中です。

決定分

未決定分

いくつかに関しての感想。

  • 継続視聴・保存する
    • DEATH NOTE (10/03開始)
    • 武装錬金 (10/04開始)
    • 史上最強の弟子ケンイチ (10/07開始)
      この3作品は、原作が好きでかつ原作を殺さずやっているので問題なく保存します。
    • ネギま!? (10/04開始)
      前作や原作とは違う方向ですが、面白くなりそうです。黒板ネタはちょっと多用しすぎですが、それ以外はいい感じでバランスがとれてます。
    • すもももももも〜地上最強のヨメ〜 (10/05開始)
      2話目まで見たところ、最初思ったよりいい感じかも。最初主人公の声は棒かとおもったんですが、わざとそうゆうキャラのための声*1なんだとわかってきました。ネタ系駄ニメとしてはいい感じ。
  • 継続視聴・保存は未定
    • 怪傑ライオン丸G (10/01開始)
      ネタ特撮だよなぁ。旧作への思い入れが強かったら、嫌悪感が大発生するかも。微妙に保存するかどうか決めかねてます。
    • RED GARDEN (10/03開始)
      化けるか化けないか微妙なところで…
  • 視聴、保存ともに未定

PS 未決定分は今月いっぱいまでは録画データを保存しておくつもりです。
静岡でやってなくてためしに見てみたいのがあったら、メールかコメントで連絡ください>沼津組

*1:かすれるくらい甲高い裏声