積んどくゲーム、積んどかないゲーム

私の部屋には、いつかやろうと思って買ったまま、積読になっているゲームがかなりあります。私の好むタイプのゲームは、比較的時間のかかるものが多いため、漫画やアニメと異なり、時間がある程度取れる時に集中してやるため、時期を逸すると積読のままになってしまうのです。
今日、ゾイドの新作ゲーム「ゾイドタクティクス」を買ってきました。今、現在進行形のゲームである「魔法先生ネギま!2時間目」と「塊魂*1と、三つ並べて、どれから終わらせるか考慮してます。とりあえず、平日には録画しておいた深夜アニメの消化が優先で、土日に集中することになるので、開始するのはあさってになりそうですが。
ちなみに、各ゲームの進捗状況は、以下の通りです。

  • 塊魂
    プライベ*2会場で残っていたエターナル3を出せたので、すべての面を選択できるようになりました。後はとりづらいモノをとるのみとなってます。このゲームは、一回あたりが短いので、あいた時間にポッとできるのが強みですね。
  • 魔法先生ネギま!2時間目
    8月5日に書いた所でとまったままになってます。つまり、一周目が終わった時点で停止中です。本日攻略本を買ってきたので、適当にながめてみておこうと思ってます。
  • ゾイドタクティクス
    今日買ってきたばかりで未開封

*1:新作のみんな大好きの方ではなく、第一作のベスト版。

*2:PBM関連のイベント。ここで書いているのは静岡県沼津市でやっているやつ。