ZOIDS TACTICS

ゾイドタクティクスの方の進捗です。
一周目が終了しました。ルートはバトストルートでした。
ゲームのシステム自体は、PSの時のゲームより、やや退化傾向にあるかな?
3D戦闘シーンでのポリゴン動画は、動画レベルは上がっていますが、PSの時のようないいやられっぷり*1が見られないのが残念です。
バトストルートでのストーリーそのものは、ほとんどバトストそのままですが、アンナ*2、プロイツェン*3、ルイーズ大統領*4位しか死者がでてませんから。少なくとも、アーサー、リッツはPC側で、ヨハンは敵側で最終戦にでてましたし。
全体として、足りないって感覚が付きまとうゲームでした。
二周目での追加キャラやEXマップ、もうひとつのルートを体験してみないと最終判断は下せませんが、期待より下回った感じがしてます。

*1:PS版でのやられっぷり:カエル型のアクアドンがやられた時の、プカーっと浮かぶところとかが見事なものでした。

*2:アンナ・ターレス:公式ファンブック3のヒロインみたいな人。

*3:ギュンター・プロイツェン・ムーロア:ガイロス帝国宰相で、実はかつてガイロスとへリックに滅ぼされたゼネバス帝国の皇帝の息子。今戦争の仕掛け人。

*4:ルイーズ・エレナ・キャムフォード:へリック共和国大統領。実はゼネバス皇帝の娘。