コミケ

世間さまではオタクの祭典コミケの真っ最中ですな。知人連中も行っている方が多かったりするわけですが、私は一度もコミケに行ったことがありません。
この話をすると、私がとの程度オタクか知っている人は意外そうな顔をします。まあ、わからないわけではないんですが。常々行ってみたいとは思っているんですが、私の体調から考えて、間違いなく倒れます。とても生まれも育ちも九州とは思えないほど、高温湿潤状態に弱いもので。腎臓がおかしいせいで、汗をかきすぎるとやばいってこともあるため、ある程度の歳以降、熱をさけていたらこうなってしまいました。
いくつか読みたい同人誌もありますが、ゾイダー仲間が買ってきてくれるかもしれないゾイド同人以外は、後で横浜のとらのあなか、アキバ詣でをするかして買うことになるかな。