魔法先生ネギま!2時間目

つーわけで、ここ数日、空いた時間は魔法先生ネギま!2時間目をやってて、1周目が終わりました。
好感度ナンバーワン*1は楓姐*2。もともと原作でも、一、二を争う大好きなキャラ*3なので、ある意味予想通り。もっとも、運動会で一位になれなかったので、真・個別エンディングはなし。茶々丸さん*4の方とは、あまり会ってません。
この周で、好感度が「大好き」*5まで達したのは、楓姐とパル*6の二人。1周目が終わった時点で2ch界隈で確認したところ、今回、パルの好感度が上がりやすくなっているらしく、意識せずに上位に上がってくるとか。髪形のせいもあって、ゴキ扱いされているのがカワイソス。

  • 前作からパワーダウンしたと思える部分はなし。
  • エロエロな感じが強化されている。
  • 戦闘は、やれることが増えた分敵もきつくなったため、全体として面白くなった。

と、いう感じで、とりあえず及第点です。合格かどうかは、あと何周かしてみないとわからないですね。

*1:ゲームの後半で、好感度ナンバーワンのキャラがその周のヒロインになります。

*2:出席番号20番の長瀬楓嬢。ニンニン

*3:もう一人は茶々丸さん。どっちも同じくらい好きですね。

*4:出席番号10番の絡繰茶々丸嬢。ロボ

*5:好感度の最高領域。

*6:出席番号14番の早乙女ハルナ嬢。同人作家・アニメでは腐女子